ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月06日(火)


最近だいぶ体調がいいので、また最近湖畔の恋人のカオリちゃん
週に一回ペースでウォーキングをしている。

この時期、水戸の真ん中にある湖「千波湖」の周辺はとても美しい。
ちょっと暑いかな、と言う日でも、湖畔を渡る風は爽やかだ。
湖を一周するとちょうど3キロ、いつもしょうもない事で笑いながら
しんどくなったらちょっとベンチで休みながら歩いている。
ウォーキングと言うより、散歩に近い。

この日も、一周歩ききり、木陰のベンチで湖を見ながら一休みしていた。

千波湖にはいろんな種類の鳥が生息しており
今の時期は黒鳥が卵を抱える情景や、産まれたばかりの雛と父母鳥とが
仲良く湖面をすべる所などが見られ、とても楽しい。

その他にも白鳥や、アヒルや、鳥に詳しくない私にはちょっと名前の
わからない鳥たちが、そりゃあもうたくさん、仲良く暮らしている。


ベンチに座り、そんな鳥たちを眺めていた我々の前に
一羽の鳩がヒョコヒョコとやって来た。

ああ、鳩だね。

と、別段何の感想も感慨もなく、ぼんやり見ていた私に
オモムロにカオリが言った。



ハトって、I さんに似てるよね( ´∀`)б


( ・∇・)!?




I さんとは、私の初恋の人である。(参照日記




いきなりそんな大昔の話をされてもビックリたまげるし、
「似てるよね」と言われても、仮にも昔大好きだった人が
ハトに似てはいまいか、という問いに対して、簡単に同意もしたくない。


私「ハ、ハトに?I さんが?どの辺が?」

カ「なんとなく〜。歩く姿とかさ、頭の辺り…かな?」



( ・∇・)・・・・・ひゅううううぅぅ  ←心のすきま風



ハトに似ている男って一体。

そして、そんな男が大好きだった私って一体・・・



私の頭の中には、キートン山田の声でそんなナレーションが流れていた。






+・+・+ 和製オッサン君 +・+・+

06/06 世界にひとつだけの花が大流行してると思ってるのが初老。

06/05 部長の6割はカラオケでマイウェイを歌う。

06/04 酔ってチークを踊りたがったら初老。

06/03 シャービックに大喜びしていた世代だ。

06/02 今回はイルハン君来ないの?

06/01 今日も1日、有頂天。

05/31 藁から長者になれるのは俺なんじゃなかろうか…

05/30 イメージが大切なので3サイズは内緒にしている。

05/29 おにぎりの海苔はしっとりでもパリパリでもいいから、5個。

05/28 石原良純より犬のほうがまだ言う事をきく。

05/27 兄ちゃん、俺もう「テジナーニャ」って言うのキツいよ…

05/26 『おかわり下さい』だけ話せれば海外も怖くない。


ムッキー

My追加