ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月03日(土) 頑張れ50代シリーズ【2】南佳孝と私


第一回「頑張れ50代/布施明の巻」からもうすぐ一年。
誰も憶えてはいないだろうが、今日は満を持して(?)の第二回である。
今回は「南佳孝」氏。




だが実は、氏について私は殆ど何も知らない。
持っているのはカセットに入ったベスト版のみ。

「モンローウォーク」「スローなブギにしてくれ」「スタンダードナンバー」
の3曲が有名だが、それ以外は何も知らないのに
こうして取り上げる事を許してほしい。
そして、もし興味を持たれた方がいたら、ぜひご自分で色々調べてみて欲しい。

_________________________________



私の場合。
CDを買ったりコンサートに行ったりする程ではないけれど
昔から心のどこかで常に好きなのが、なぜか「南佳孝」である。

普段は思い出しもしないのだが、何かの折にヨツ君(南佳孝のこと)の歌を聴いてしまうと


うわー♪いい声だな〜( ´3`)クゥ〜〜!


と、そういや好きだったなーって事を思い出す。
あの声が私にはたまらんのだ。


で、あの声を聴くと、ヨツ君が何だかすごいイイ男に思えちゃって、
( ̄▽ ̄*)ぽわ〜〜んYとしちゃって、
今だったらPCで画像検索とかしちゃって 、





・・・あれ?( ・∇・)・・・ あれれ・・・


という事を、もう何回も繰り返しているのだった。

若い頃はまだちょっとはカッコよかったような気もするのだが。
今は「チーフ?(byカッコーの巣の上で)」って感じの
ネイティブアメリカン顔で・・・
口元はどこかダウンタウンの松ちゃんにも似てるような・・・







えっと・・・
こう言ってはなんだが、あの顔からどうしてあんな素敵な声が出るのかと
その度に不思議な気持ちになる。


そして先日。
スーパーでヨツ君の「スタンダードナンバー」(薬師丸ひろ子の「メインテーマ」の男版)が
流れていたのを聴き、久しぶりに性懲りもなく


ああーヨツ君♪いい声〜〜( ´3`)♪

と、なってしまっている私なのでR。





■このページで視聴できます。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000010004


+・+・+ 和製オッサン君 +・+・+

06/03 シャービックに大喜びしていた世代だ。

06/02 今回はイルハン君来ないの?

06/01 今日も1日、有頂天。

05/31 藁から長者になれるのは俺なんじゃなかろうか…

05/30 イメージが大切なので3サイズは内緒にしている。

05/29 おにぎりの海苔はしっとりでもパリパリでもいいから、5個。

05/28 石原良純より犬のほうがまだ言う事をきく。

05/27 兄ちゃん、俺もう「テジナーニャ」って言うのキツいよ…

05/26 『おかわり下さい』だけ話せれば海外も怖くない。

05/25 1口30回噛みながら食べでも、量変わらず。

05/24 福山雅治には俺もお手上げだ。

05/23 埋蔵金を掘り当てられるのは俺なんじゃなかろうか…

05/22 西村知美は自分を抑える事を覚えたほうが良いと思うよ。


ムッキー

My追加