ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月25日(木) インターナショナル月間【1】


最近、海外在住の友達二人と、会う機会が持てた。

一人は3年前からネットで仲良くしてもらっている、上海在住のサニー

あれ、もしかしたら4年かも知れない。
とにかく初老日記創成期直後からの付き合いだ。
ずっと会おう会おうと言いつつ、なかなか都合がつかず会えずじまいで
数年越しの思いかなっての初対面である。

オッサン君と二人で彼女に会いに行った。
彼女が東京から上海に帰る日、空港のある成田で待ち合わせたのだが
「どれがサニーかなぁ」と迷うこともなく

( ゜Д゜)ハッ!( ゜Д゜)あれだ!

とすぐわかった。そりゃもう日本人離れした鮮やかな色彩のブラウス!
あれをあんなにかっこよく着こなせるのは、彼女以外には私の周囲にはいない。

サニーは想像通りの気さくな人柄&想像以上にスラーっとして姿勢がいい!
私と並ぶと遠近感が狂ってしまってなんだか申し訳ない気持ちがした。

成田山に参拝し、「幕末か!」って雰囲気のお店で鰻など食べ
その後ファミレスでなんだかんだと話してるだけで
あっという間に4時間経過、空港に行く時間に。
また空港に行って搭乗手続きの時間までしゃべり倒した。

ロビーでは、関節緩めのストレッチ?を実演してくれたり
オッサン君にくるくる回してもらって
「あはは♪」「あははは♪」とドラマごっこ?してみたり
なんだかすんごく楽しく時間が過ぎた。


サニーが行ってしまった後も、飛行機見学するところで
サニーが乗る予定の飛行機を眺め
動き出した飛行機に約束どおりハンケチを振って見送った。

朝から気温が急上昇した上に、湿度が高い
私の一番大キライな、うんざりするような天気だったけれど
サニーはその名前のとおり本当に「サニー」な女で
我々の心に非常にサラッと 気持ちよく温かいものを残してくれた。

またきっと会おう。





+・+・+ オッサン君 Q10入り +・+・+

05/25 1口30回噛みながら食べでも、量変わらず。

05/24 福山雅治には俺もお手上げだ。

05/23 埋蔵金を掘り当てられるのは俺なんじゃなかろうか…

05/22 西村知美は自分を抑える事を覚えたほうが良いと思うよ。

05/21 老化の第一歩は苦労自慢。

05/20 みんなが騒ぐほどモナリザには謎なんか無いらしいよ。

05/19 倒されてばかりのドミノって本当は何に使う物なの?

05/18 東に黄色を置いて金持ちになってやる!

05/17 ロハス?うん、小さい物なら3個ぐらい食べられるよ。

05/16 23人の中に選ばれるんじゃないかとドキドキしちゃった。


ムッキー

My追加