ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月09日(火) E=mc2


口に出した事、特にネガティブな事って
どうも本当になってしまう確率が高いような気がしていたのだが
昨日読んだある人の本にも、そういうことが書いてあって

(゚口゚)!なるへそ!

と思った。なんでもアインシュタインの物理法則で

E=mc2 (エネルギー=物質×光の速さの二乗)

って公式があるそうだけど、これと同じだと。
「言霊」って言葉があるように、言葉がエネルギー体だとすると
言葉を声に出して言うことで、いつしかそれが物質化するんじゃないか?と。


なんだかぽわ〜〜ん( ´3`)としてしまうが、つまりは

「いやだいやだ」と言い続けると本当にいやな状態が、いつしか形になって現れ
ちょっとした事で口癖のように「サイテー」などと言ってると、益々サイテーな目に遭い
「ウザイ」と言ってると、もっともっとウザイ事が起こり始める。


これはいやだ。


だが逆に言えば、「私はラッキー!」と言い続けていれば
その言葉を打ち消してしまうようなネガティブな言葉が邪魔しなければ
いつしか本当にラッキーな出来事が起こり始める・・・って事だろう。


こっちはなんだかワクワクするねー( ・∇・)♪


ネガティブな言葉は、周りの人もうんざりさせるので
今までも極力言わないようにしていたが
これからはますますそれを心がけようと思った。


これは他の人が言ってたのだが


失敗をそのままにすれば、それはただの『失敗』だけど
反省して、次に生かせばそれは『経験』に変化する。


この言葉もいい。

失敗を失敗のままにするか、経験にかえるか。
すべては自分次第。


困った事が起きても、嘆くのをやめて、次の一手を考え出そう。





+・+・+ オッサン君手のひらサイズ +・+・+

05/09 韓国映画はいつも報われない愛に燃え上がる。

05/08 自己嫌悪って・・・なに( ・∇・)?

05/07 富士山のゴミを無くせるのは俺なんじゃなかろうか…

05/06 ビルゲイツを抜くのは俺なんじゃなかろうか…

05/05 引っかけ問題には間違いなく引っかかる。

05/04 マックは4個。

05/03 来年の主演男優賞を取るのは俺なんじゃなかろうか…

05/02 原油価格を引き下げられるのは俺なんじゃなかろうか…

05/01 アジア各国を仲良くさせられるのは俺なんじゃなかろうか…

04/30 オゾン層を元に戻せるのは俺なんじゃなかろうか…

04/29 進む砂漠化を止められるのは俺なんじゃなかろうか…


ムッキー

My追加