ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月19日(水) 新庄、大好き。


プロ野球のことは、ほとんど何も知らないのだが
新庄君は、なんとなく昔から気になる、大好きな選手。

以前、タイガースが提示した10何億だかをあっさり蹴って
2千万ちょっとのメジャーに行っちゃったり
お金に対しても、何に対しても、執着心のない所が、見てて楽しいし、スカッとする。

だから、野球にもそんなに執着もなく
「ああもうこれでいいや( ・∇・)」と思ったから
昨日の引退宣言になったんだろうなぁ。

いやもちろん悩んだろうけど、すぐ気持ちを切り替えられる人だと思うから。


楽天の野村監督が新庄の引退宣言を受けて

「新庄は一流の選手だけど、考える力がちょっとね・・・」

なんてこと言ってたけど、大笑いだよ。
何言ってんだよ。わかってないなあ。
そっくりそのままあなたに返すよその言葉( ^□^)わはは





  世の中の 人はなんとも言わば言え
      我なすること 我のみぞ知る




坂本竜馬さんが10代の時に詠んだ句。
私はいつも、この句が新庄君の背中に、書いてあるような気がする。


人生を、鮮やかにさわやかに駆け抜ける、新庄君。
次の舞台でもがんばって。







+・+・+ オッサン君&ガッパーナ +・+・+

04/19 心臓にはえてる毛も、くせ毛かな。

04/18 正露丸って匂いを嗅いだだけで腹痛が治るよね。

04/17 あと何年頑張ればハリウットに手形を残せるだろう。

04/16 なんだ、エビちゃんて蛭子能収じゃないんだ。

04/15 人間とは、男と女と美輪明宏。

04/14 何で落とすの?その余分な油が美味いのに…

04/13 会談は、毎回平行線。

04/12 クーピーペンシルに憧れた世代だ。

04/11 まぁ食べ終わってからやればいいか‥

04/10 空腹で行ってビックリドンキーをビックリさせたい。


ムッキー

My追加