ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月04日(火) 不思議三題【3】最終話


オッサン君が残業中。

会社の事務所で、ふっと線香の香りがしたと言う。
もちろん誰も線香なんか焚いてないし
今までそんな香りはしたこともない。

お迎えが来たのか(゚口゚) !!! 死・・・!?

と、柄にもなく怖くなったが、その後
線香の香りは4、5分続いて、そしてやんだそうだ。


そして帰宅。
「ただいまー」と玄関を開けると、自宅が線香くさい。



「線香焚いたの?」

「あ、うん、さっき。なんで?」

「会社で同じにおいがした。」

「へーそう」


もうこの位では驚かない夫婦だ。

私はたまに線香を焚く。
仏壇はないけれど、亡くなった身内や知人やペットなどを思う時
線香を焚いて、成仏を祈る。
特別な宗教上の理由ではなく、ただ気分がいいから、そうする。

大概は午前中、朝のうちに。
だけどその日は、夜にも気が向いたので線香を焚いた。
そして静かに祈り、ついでに(笑)、

「オッサン君が事故に遭いませんようにお守りください」

と、祈った。ちょうど線香の匂いがしたと言う時刻。


きっとそれが通じて、オッサン君は線香の匂いに守られて
無事に帰宅したのであろう。

よかったよかった(^-^ )







+・+・+ オッサン君(PSEマークつき) +・+・+

04/04 日本最長寿になって、国家レベルでチヤホヤされたい。

04/03 帝国ホテルのコンシェルジュを悩ませたい。

04/02 季節モンだから…くらいの理由でいくらでも「桜」って歌が出て来る。

04/01 昭和の名曲は、甦って、歌い継がれて、お届けされちゃう。

03/31 頑張って描いても約700年前の壁画レベルだ。

03/30 プリンセス天功って本当はプリンセスじゃないらしいよ。

03/29 「可愛い」って言われて喜んでる大人って悲しい。

03/28 俺だったら野村監督の下では実力が出し切れないだろう。

03/27 深夜と言うとカメリアダイアモンドのCMだった世代だ。


ムッキー

My追加