ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月20日(月) 私は認めない!


病気は、それを認めて受け入れる事から治療が始まると思う。
それが今回の事でしみじみとわかった事は、私にとって収穫であった。

だが。
絶対に認められない病気がひとつだけある。


それは花粉症(アレルギー性鼻炎)である。


これだけは絶対に認めない。認めたら負けなのだ!
朝くしゃみを連発したり、鼻水が止まらなくなるのは
ただの気のせいである。これは断じて鼻炎ではない!


ここで鼻炎の方々に鼻水の止め方をお教えする。
まず「せんねん灸」をドラッグストアで購入し
それを、両手の薬指の外側(小指側)の爪の際に施してみて欲しい。
一緒に両足の薬指にもやるとなお良い。

やり方イグザンポー↓



一番効くのは、朝起きてすぐ、まだ鼻炎の症状があまり出ていないうちに。
だが、しんどい時はいつでもOKだ。
本当は以前日記に書いた刺絡が一番効くのだが
器具がないと出来ない事なので、お灸をお勧めする。かなり効く。

即効で効かないからといって諦めない事。時間を少し置いて数回繰り返すと
『アラヤダ、鼻が通ってる( ・∇・)♪』という幸福が訪れる。

いやいや私は鼻炎ではないけれども。

これはきっと鼻かぜだ!そうに違いない。
人類最後の花粉症ではない人間を目指している私が
こんなところで早々と脱落するわけには行かないのである!!

私は認めない!これは断じて花粉症ではないのだ。
わああああ(T□T)あああ!




+・+・+ 地元じゃ負けっぱなしのオッサン君 +・+・+

02/20 食パンは耳に栄養があるんだからと言われた世代だ。

02/19 松岡修造のハイテンションにドーピング疑惑!

02/18 えー!あんなオリンピック見てるの!?

02/17 党内からは必ず慎重論を唱える人が出る。

02/16 鳴かぬなら 鳴くまで何か食べてようよ オッサン君

02/15 国旗掲揚と国歌斉唱の尺は合わない。

02/14 カタカナ表記にしてオダギリジョーみたいになりたい。

02/13 新譜の試聴コーナーでノリノリだ。

02/12 終わったのかと思い拍手したらまだ歌ってた。


ムッキー

My追加