ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月09日(木) アイム ムッキー

先日、4色も入ってるバカ高いチークをつい買ってしまった時に
美容部員のおねえちゃんが言った。

こういう風に入れると小顔効果バッチリですよ♪

いやいや、私は別に小顔になんかなりたくないよ。
顔色がよく見えればそれでいいのだよ。
世の中の人がみんなコガオでコジリになりたがってると思ったらイカンよ。


いやね、チークでコガオになれるもんなら、そりゃなりたいさ。
でも私のこのでっかい顔は、チークやファンデなんかの
小手先のことで小さくいなるような、そんなヤワなもんじゃないんだよ。

私は体型が先祖返りしているので、顔というより頭がでかい。
6頭身とか5・5頭身くらいだ。その上太ってるし、なで肩で胸が大きいから
モッチャリしてて足が短い。首も短いし、顔は額が広い面長で鼻がでかい。

・・・・・・・・・
普通に歩いてるだけで悪目立ち
着ぐるみが歩いてるみたい。

ずっといやだったし、今もいやだけれども、この年になってやっと
ありのままの自分を「これが私だ」と受け入れられて
なんだかこんな着ぐるみでも、愛しいような気がして来ているのだ。


それで最近、だいぶ伸びてきた髪にパーマをかけて膨らませた。
もっとグリングリンにしたかったんだけど結構控え目にされたので
それをワーッとかき混ぜてよりでっかく見せている。

暑い時意外はずっとおろしていた前髪も上げて、顔全開。
だから今の私は、自分でもビックリこいてしまうくらい


スゲー大顔( ^□^)



でもいいのだ。これが個性で、「ムッキー」なのだ!
なれないコガオになりたいと、もがいてコンプレックスを感じるよりも
大顔で勝負してみるよ。


私はムッキー。大きな顔がチャームポイント。あなたは? (^ー°)








+・+・+ 国民的オッサン君コンテスト +・+・+

02/09 大人になっても味覚が変わらない。

02/08 電子体温計だって振っちゃう。

02/07 なんとなくだけど、石原良純を見てると損した気分になる。

02/06 なんとなくだけど、石田純一って薄っぺらい。

02/05 果たしてNEWSだけなのかな…

02/04 中学生男子のベットの下には楽園がある。

02/03 恵方太巻だって喋りながら食べちゃう。

02/02 だんだん原監督の目が意地悪くなってきてる。

02/01 何となくだけど、中山秀之には勝ってる気がする。

01/31 お賽銭15円にしたのに、まだ十分なご縁が無い。

01/30 俺だって白馬に乗れば、そこそこ王子だ。


ムッキー

My追加