ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月12日(月) 風邪…だったんだろうか。



いやいや参ってしまった。いきなり寝込んでしまった。

木曜日の昼下がり、私はこの日「ひとりカラオケ」を計画していた。
なんだかチーの歌を腹の底から声を出して歌い、スカッとしたかったのだ。
だが、出かけようと思ったまさにその時と言ってもいい。大差ない。
何の前触れも無く悪寒がし、おかしいなあと思う間もなく
ムッキー史上最大最悪最強の、


下痢!(゜□゜)うおっ


汚い話で、苦手な人はすまん。この通り。
でもホント、レベル4な下痢だったんですよ。
腹痛はさほど酷くは無かったが、この下痢のまースゴイことったら!
水道の蛇口が壊れた如く、とはこのことですよ。


あっという間にくちびるカラカラ。
やばいやばい!脱水症状になるよ! と
水分を少しづつ摂取しつつ布団に横になると
アラヤダ、熱まで出てきたみたい。

さ、39度5分!?Σ(;゜□゜)しょしょしょんな!


風邪か?悪いものを食べたのか?祟りか? 呪いか?
もしかしてインフルエンザだったら病院行かないとやばいかなあ、などと
熱でふわふわしながらグルグルと考える。


その時ふと思い出し、今お世話になってる鍼灸師の先生にメールをすると
ある秘策を教えてくださったのでその通りにしてみると、アラ不思議、熱が引いた。
で、2、3時間でまた上がってしまうのだが、またやると、また下がる!
やっぱり効いてるんだなあーと実感。(この件は後日詳しく)


そういうことを繰り返し、徐々に37度台をキープ出来るようになったのは翌日の夜。
下痢も徐々に治まり、土曜にはほぼ完治。昨日(日曜)で完全復活。


私は扁桃腺肥大なので、たいがい風邪を引くと喉が腫れ、そのせいで高熱が出て
次にせき、鼻、と来るものなどだが、今回は何もなし。
ただただ、高熱と大下痢。
そして悪いものが出きった後、スカッと治ってしまった。
風邪薬も下痢止めも飲まず治ったなんて、私にしたら非常に珍しい。



風邪…だったのだろうか?


まあなんにせよ。
今日は悪いものが出切って、身体が浄化されたようなさわやかさです。




※第一回オッサン君祭り第2弾「つぶやきましょう」は
本日で締め切らせていただきます。たくさんの応募ありがとう!
発表は12/15あたりを予定しております。お楽しみに(゚ー゚)ノ






+・+・+ 南総里見オッサン君 +・+・+

12/12 可愛い子供だったけど旅をしたことはない。

12/11 俺のほうが絶対良い発音で『YES TAKASU CLINIC』って言える。

12/10 お札の向きを揃えて入れるほど、枚数が無い。

12/09 稀に人参や大根はセクシーな形で出来る。

12/08 感情を入れて読み聞かせたら、子供が引いた。

12/07 グランドスラムがかかった時のホンジャマカは本気だ。

12/06 安藤美姫ってさぁ…可愛い?

12/05 心頭を滅却しても火は熱いと思うよ。

12/04 リベンジに燃えたら返り打たれた。

12/03 芸者なら日本人じゃないと…スピルバーグもまだ青いな。


ムッキー

My追加