ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月28日(金) 永 遠


先日の日記を一箇所訂正したい。

「この世に永遠などと言うものは何ひとつ無い」
と私は書いたが、やっぱりそうじゃないと思い直した。

確かに、形あるものはすべて変化してゆく。
だけど「こころ」はどうだろう。

例えばどんな大恋愛でも、いつか別れは来るし
その想いを一生維持するのは無理だ。

では、終わった恋愛は全てなくなってしまうのだろうか。
いいやそうじゃない。と思った。

死ぬまで同じ心で愛し続けることだけが、永遠じゃない。
何年経っても、その恋をふと思い出す、そんな貴方の心を、
『永遠』と言うのではないだろうか。

あの時大好きだったあの人を

二人で見た海を

もらった手紙の文面を・・・

まるで昨日の事のように思い出せるとしたら、
思い出して、胸が熱くなったのなら。

その恋は貴方にとって過去でなく、紛れもない『永遠』。


よく往年の大スターを「永遠の恋人」などと言う。
どんな年をとってお爺さんになろうとも
誰になんと言われようとも
彼を愛するファンにとって、そのスターは永遠なのだ。
若い頃の美貌が失せてしまっても、ファンは
「ああ、若い頃のまま。いつまでも素敵な人」と言う。

これも一種の永遠だ。

永遠は一種類じゃない。
貴方の永遠は、なんですか?





+・+・+ オッサン君〜華の乱〜 +・+・+

10/28 ビタミンC補給って、そのジュース果汁5%だよ。

10/27 リーグ優勝で大暴れするから1勝も出来なかったんだよ。

10/26 森山未來ってメガネかけたら関白宣言歌いだしそう。

10/25 あっ、また大仁田厚が一人で熱くなってる。

10/24 とりあえず「趣味はシルバーアクセ集め」とか言っときゃいいか。

10/23 日曜日に仕事運が好調って占われてもなぁ…

10/22 小林カツ代の料理が体に悪いみたいになってる。 

10/21 「簡単に楽して痩せられる」なら、みんな痩せてるよ。

10/20 今の時代にペアルックしちゃうのが深キョン流。
 
10/19 何か嫌な事でもあったのか…元彌…


ムッキー

My追加