ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月24日(水) ジ ュ リ ー は 別 腹


ジャニーズ系にハマッたことが一度もなく
たまにイイ男系を好きになってもすぐに飽き
汗臭そうな無骨な男か、ロッカーみたいな尖った男が好きで
格闘技が好きで「前世男説」がまことしやかに囁かれる私だけれど
ひとつだけ例外がある。それは

ジュリーーーー!(>ε<)


そう、沢田研二。
ジュリーの全盛時代を知らん今の若者はホントにかわいそうだと思う。
キムタクだのもこみちだの、もうお話にならない程綺麗だった。
綺麗な上に妖艶、斬新で、刺激的で、最先端だった。

あんな美しくて妖しくてスターらしいスターはいなかった。
もうそうそうあんなスターは出ないと断言する。
まさしく「スーパーな」スターだったジュリー。

しかもあれだけ綺麗な顔してるのに、意外に性格は男っぽい。
人気絶頂の頃、駅で酔っ払いのオッサンかなんかに絡まれてケンカになって
殴っちゃって1年ぐらい干されちゃったりもしたんだよ。
そして黙して語らず。事の真相をしゃべったのは、ほんの数年前。



そうそう、そのジュリー。

1980年にTVの3時間ドラマ『源氏物語』で、
彼が主人公光源氏を演じたのだが、これがねえ・・・
今までいろんな人が演じた光源氏だけど 、私の中ではジュリーがピカイチ。
あんな原作のイメージ通りの「光る君」はジュリーだけ。

嗚呼、もう一度いま一度、あの光る君が見たい!


ずっとそう思ってきたら、なんとなんと!DVD化が決定したんだよ(T◆T)
デジタル化バンザイだ。

今ならAMAZONで2000円引きだ。アラヤダおトク♪
もちろん速攻予約をした。

25年ぶりのご対面を今から楽しみに待っている。





え?今のジュリーですか?
確かに今は美しくないかもね。太っちゃったし。
でももう綺麗でいる事に飽きたんだと思う。
自然にしてるジュリーもまたいいよ。
あなたは今まで十分綺麗で、私たちを楽しませてくれました。
もう好きに飲んで食べて楽しく生きてね。





※沢田研二「源氏物語」DVDはここから




+・+・+オッサン君のメロディー+・+・+

08/24 箪笥はあるけど貯金は無い。

08/23 俺にも海上保安庁全面協力してくれないかなぁ。

08/22 熱中症 怖くて水飲み 水あたり

08/21 清原!欽ちゃんが呼んでたぞ!

08/20 マグニチュードで言われてもイマイチ分かんねーなー。

08/19 あ、今夜も筑紫哲也がNEWS23をパジャマでやってる。

08/18 まだ出馬要請が来ない。

08/17 その世界では名前が知られるぐらいになりたい。

08/16 えっ!金髪なのにアメリカ人じゃないの?

08/15 ポケットティッシュがたまったので街角で配ってみた。


ムッキー

My追加