ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月02日(火) 将来が心配なオッサン君

私も、仲間の前では相当ふざけてばかりいる人間だが
一応人前では、キチンとした人を演じているつもりだし
大人として恥ずかしくない程度の知識は、持ち合わせていると自負している。

それに引き換えオッサン君ときたら、長年連れ添った妻の私から見ても
ちょっとどうかと思うくらいの、ふざけ人間である。

いつも私の話を、はなし半分にしか聞いていない為
何度言っても何も覚えていない事が多いし
同じ失敗を何度でも繰り返すし、それを注意しても
まったく悪びれる事もなく、エヘヘと笑って誤魔化す始末。

大きな事から小さな事まで、一事が万事その調子である。

先日、あまりの不注意ぶりと、ふざけ人間ぶりに
遂に堪忍袋の緒が切れかかった私が説教をした所、



「もうあきらめろ。38で直らないものは一生直らない。
 俺は一生、ふざけた不注意人間として生きるしかないんだ。
 だから、その分おまえが益々しっかりしろ。な。

 おまえは、俺と世の中をつなぐ窓口だ。

 しっかり頼むぞ。 」

 ( ゚Д゚)



きっとオッサン君のような人が、
婆さんに先立たれると、後を追うように
1年後に逝ってしまう爺さん予備軍なんだと痛感した。







+・+・+オッサン君のメロディー+・+・+

08/02 摩邪に推敲を教えてやりたい。

08/01 夏の桑田佳佑はハシャギ過ぎ。

07/31 耐熱タイル全然耐えれてない。

07/30 クルクルなストローでトロピカリて〜。

07/29 クドカン、作詞の才能は無し。

07/28 父親が思うほど子供はキャンプとか行きたがらない。

07/27 人生最後の食事はタルタルソース。

07/26 よーく見てみな!機関車トーマスって気持ちわりーから。

07/25 出世払いで借りたので、未だ返せず。

07/24 新しく開けたティッシュの1枚目って取りづらい。

07/23 やっぱりキング・カズは、お洒落泥棒。


ムッキー

My追加