ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月30日(土) つぶやき界の星



つぶやきシロー と ふかわりょう




世間的にちょっと低く見られがちなこの二人の芸人だが
うちではものすごく評価が高く、尊敬されており
TVでのこの二人の扱いの低さに、いつも立腹している。
愚にもつかない芸人に、この二人がバカにされたりしてるのを見るにつけ

「つぶやき(ふかわ)をバカにすんなよ!
 いじられキャラだから目立たないだけで
 オマエなんかよりずっと才能があんだぞ!」

と、特にオッサン君は怒っている。

オッサン君にとって、つぶやきシローは尊敬の対象である。
彼は言う。


「つぶやきシローは、いわば だかんね。
 俺にとったらつまり、お笑い界の矢沢永吉だよ。
 スーパースターだよ。導いてくれる人なんだぜ!」


ふかわりょうは、つぶやきシローに比べると少しランクが下がるが
それでもあの「ひとことネタ」の完成度は評価に値する。

オッサン君は、私が古本屋で買って来た
ふかわりょうの本など読んで笑っていると

「くそー面白そうだな、俺も読みたいな。」と言うので

「あ、読む?もう1冊あるよ。」と勧めると

「いや、やっぱりやめとく。
 オッサン君ネタに影響でるとシャクだから。」



(T凹T)ぎゃはっははは!


どうやらオッサン君は、ふかわりょうをライバル視しているらしい。


がんばれ!オッサン君。
目指せ!つぶやきシロー!






+・+・+オッサン君のメロディー+・+・+

07/30 クルクルなストローでトロピカリて〜。

07/29 クドカン、作詞の才能は無し。

07/28 父親が思うほど子供はキャンプとか行きたがらない。

07/27 人生最後の食事はタルタルソース。

07/26 よーく見てみな!機関車トーマスって気持ちわりーから。

07/25 出世払いで借りたので、未だ返せず。

07/24 新しく開けたティッシュの1枚目って取りづらい。

07/23 やっぱりキング・カズは、お洒落泥棒。

07/22 飛びてー!野口さん乗せて飛びてー!

07/21 柳本は辞めろって騒がれないねぇ。


ムッキー

My追加