ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月17日(金) 親友


毎日毎日よくやるよ。花田さんちの兄弟ゲンカ。

貴乃花親方も花田勝氏もどうでもいいのだが、
こういう揉め事が起こると、ほとんど必ず登場する、あの人が気になる。
どこからともなく現れて、当事者でもないのにある事ない事しゃべり出すあの人。

あの人・・・それは


○さんの△年来の親友×さん(例)



嘘言うな!お前全然親友じゃないじゃないか。
親友がカメラの前で顔を隠して音声かえて
親友の家庭の事情をペラペラペラペラしゃべるかっての。

いや昨日までは親友だったかもしれないが
はした金欲しさにカメラの前に立った時点で、親友じゃなくなってる。

いやいや、こういう裏切りが出来るんだから
もしかしたら最初から親友なんかじゃなかったんだな。


中には、本人に『こうしゃべって欲しい』と頼まれる事もあるというが
それは本人に有利な情報を流す時だ。


病める時も健やかなる時も
貧しき時も富める時も
順風満帆な時も逆風の時も
その人を信じ続けられるのが親友って言うんだよ。



私の知ってる男は、友が世の中に見捨てられても
あの男のかたを持つのはやめろと言われても
あいつに付いているとお前まで悪く言われるよと言われても
バカだ、売名行為だと罵られても、それでも!
その友を信じ続け、応援し続けている。
ただ「友達だから」というそれだけで。
漢だろう。




その反対に、かわいそうだね、
母親も兄弟も親戚も、友達までもが味方じゃない彼ら。
ゾッとするほどの孤独感だろう。


今からでも遅くない。
今度こそ本物の友達を探しあてて欲しい。


命がけの真心だけをくれる、本物の友達を。







+・+・+オッ○ン君のメロディー+・+・+

06/17 マイケルはいろんな意味で黒じゃないらしいよ。

06/16 元小結の龍虎はあれか、一人タイガー&ドラゴンか。

06/15 神崎次郎はあれか、カンニング竹山の真似でキレキャラか。

06/14 いつかディレクターズカット版を発表してみたい。

06/13 外国人に日本の食べ物で何が好きか聞くのはもうやめようよ。

06/12 だから、チョンマゲしてないし忍者も居ないよ。

06/11 若ぶってるけど若者はそんなTシャツ着ないよ。

06/10 喉元過ぎても熱さが胃袋まで行くときがある。

06/09 斉藤実71歳。冥土の土産手に入れる。


ムッキー

My追加