ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月01日(水) シュー・トメ飲酢をすすめる


今、韓国ドラマと速水もこみちにハマッている姑のトメ、略してシュー・トメは
最近私やオッサン君に、やたらと「酢を飲め〜酢を飲め」と飲酢を薦める。

確かに以前、酢を摂取して頭痛が治ったということがあり(参照日記
酢の効用は良くわかってはいるが、そうそう酢ばっかり飲んでもいられず
気が向いた時に、りんご酢とハチミツを水割りにしたものを飲む位で
実は普段それほど積極的に飲酢をしていない我々である。

だが、我々も慣れたもので、シュー・トメに飲酢の確認をされると
「うんうん、飲んでるよ〜♪」と、愛想のいい返事を返すのだった。


そんなシュー・トメに、オッサン君が先日所用で電話をした時のこと。
電話を切った後、こう報告してくれた。


「お袋がよ、また酢飲んでっか〜って聞くから、飲んでる飲んでるって
 テキトーに返事したんだけどさ、

 酢はいいんだから毎日飲め、だるいのとか、疲れにもいいし
 風邪も引かなくなるし、痩せるし、扁桃腺も腫れなくなるし

 アキレス腱も切れなくなるからって言うんだよ。」



だーっははははは(T凹T)ははははは〜!


「なんかもう、風邪引くくらいの勢いでアキレス切ってるみたいな言い草なんだよ。

 季節の変わり目ごとに切ってんのかってーの! (T▽T)だはははは!」


オッサン君も話してるうちに可笑しくなってしまったようで
最後は泣き泣きの報告になってしまった。


きっともしこれからアキレス腱切ったら
「酢飲まないからだ!」って怒られるんだろうなー

という話をしてまた大泣きしながら爆笑した。


アキレス腱のためにも、これからの季節、夏バテ防止のためにも
もう少し真剣に飲酢をしよう。





+・+・+オッ○ン君のメロディー+・+・+

06/01 『早い物勝ち』に群がるのが恥かしい。

05/31 何て答えれば大人は喜ぶか子供は知っている。

05/30 米国人はたまに玄関を壊さないと救出できない程太っちゃう。

05/29 無駄使いが多い、と小遣い減らされ経済制裁。

05/28 俺だってTVに出られるなら弘道お兄さんより子供心つかめる。

05/27 俺だってみんなが騒ぐなら良い姿勢で立つ。

05/26 ジャンクスポーツに金子賢は必要なのか?


ムッキー

My追加