ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月20日(金) 千春への道【1】青春の街


5/17(火曜)、福島県福島市までチーちゃまのコンサートに行って来た。
松山千春コンサートツアー2005春「青春の街」。
水戸から片道約250km、往復500kmのロングドライブ。
過去最高の遠出となった今回のコンサートは、一言で言って

最高であった。

14列目で見るチーちゃまは、その表情まで見えて
どんな笑顔で話しているのかがとてもよくわかった。

なんて愛らしい笑顔だろう。愛くるしくて愛くるしくて
あのつるっぱげ頭を思いっきり撫でくり回したくなった。

人の可愛らしさとは、顔の作りではなく「表情」である。
いやもちろんチーちゃまは作りも可愛いのであるが。


彼の表情に邪気は微塵も感じられない。
言いたい事を言う分、自分の全てに責任を持っている顔。
女性客をブスだなんだとからかいながら笑う、愛情溢れた屈託のない顔。
歌では絶対に負けないという自信に満ち溢れた顔。
世の中を本気で憂いて訴えかける険しく真剣な顔。


「こんなにCDが売れないのに、こんなに客が入るフォークシンガーも珍しいべや」


そう言って嬉しそうに笑うチーちゃま。
会場の中で、このライブを一番楽しんでいるのは、客ではなく彼自身だ。
彼が心から楽しんでいるから、そんな彼を見たくてみんな毎年足を運ぶのだろう。


チーちゃまラビンニュー。
やっぱり貴方は私のデステニーだ。







+・+・+オッ○ン君のメロディー+・+・+

05/20 夜でも爪は切るし口笛も吹いちゃうぜ。

05/19 あっ、また堀内孝夫が口を尖らせて喋ってる。

05/18 「1オッサン君」と何かの単位で名前を残したい。

05/17 衣をつけてサッと揚げれば、大抵の新芽はイケる。

05/16 自分にそっくりな人をもう4人見ちゃったぞ。

05/15 肩に違和感があるだけで休めるプロ野球選手っていーなー。

05/14 一般には出回らない漁師料理をTVで紹介されてもな。

05/13 俺だって背の高い仲間が3人居ればF4。

05/12 若い奴には負けない!と言ってる時点で負けだよ。


ムッキー

My追加