ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月09日(月) イヴォンヌ近況&ニューカマー

休み中、実家にも一日帰ってみた。

名犬雑種イヴォンヌは相変わらず元気だった。

子犬の頃はコロコロしていたのに

成犬になるにしたがってヒョロヒョロになってしまい

心配していたのが嘘のように、今ではがっちり骨太に成長した。

「あんまり大きくならない」はやっぱり嘘で

結構でかい上に力も強く、散歩では母を振り回しているらしいが

まあ、元気であれば、それでよい。
----------------------
休み中、宇佐山さんの住んでいた小屋を処分した。

半畳以上の場所をふさぎ、8年間もそこにあった小屋である。

ヤツがいなくなって2ヶ月。

いつかまたうさぎを飼う時のために、と思っていたが

しばらくはそういう気持ちにはなれないと実感したので、処分に踏み切った。

小屋を解体しながら、いろんな思い出がまた蘇り寂しくなったが

小屋はなくとも、ヤツはいつまでも私達の胸にいる。
-----------------------
ヤツの代わりといっては何だが

ずっと押入れに仕舞い込まれていた犬の置物を出してみた。

23の誕生日に何故かオッサン君がプレゼントしてくれたものだが

置き場所もなく、捨ても出来ず、ずっと押入れにいたシェパードの置物。

広くなった部屋にこいつを置こう。名前も付けよう。


うちの番犬のジョン=シェパード

これからよろしく。







+・+・+オッ○ン君のメロディー+・+・+

05/09 礎を築きたい。

05/08 好きな言葉は、いちごみるく。

05/07 「大人になったらわかる」と言われて未だにわからない事がある。

05/06 個人情報保護法に伴い、本日よりオッ○ン君と表記します。

05/05 俺だってリチャードギアに誘われたら踊っちゃう。

05/04 前の車を追ってくれ!と言って刑事かと思わせたい。

05/03 飯も食わずに仕事するより食べたほうが能率上がるよ。

05/02 価格の高騰でコスモ石油に行っても心が満タンにならない。

05/01 嘘を言ってると思うのでJR西日本にヘキサゴン。


ムッキー

My追加