ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月04日(月) 無理なお話



私が小学校低学年だった昭和40年代は、アイドルの体型もそれなりだった。
確かに顔は可愛かったが、頭(顔)が大きいし
背が低く手足もさほど長くもなく、ガリガリか大根足であった。

私が『スタイルがいいなぁ』と初めて意識したアイドルは
ピンクレディーだった。

ミーちゃんもケイちゃんもお人形のような体型をしていた。
当時としては衝撃的に短いスカートやホットパンツから
にょっきり出てる細い足は、ものすごく長く見えた。
栗色のツヤツヤした髪もとても綺麗だった。

当時ピンクレディーは19か20歳前後。
彼女達は小学生の私にとって、大人のおねえさんの象徴だった。
そして、なぜだか私は何の疑いもなくこう信じていた。


私も大人になったらああなれる。と・・・


大人になったら手足が伸びて、おなかもぺったんこになり
頭も小さくなって、あんなおねえさんになるんだと、普通に思い込んでいた。


あれ?もしかしてダメかも。
と気付いたのは、もう高一になろうかという頃だった。



なれるかってーの。






+・+・+おっつぁん!あっぶないよ!こないだもそこで…+・+・+

04/04 10万人目のお客様として祝われたい。

04/03 松尾芭蕉、いろんな所に行って一句ひねり過ぎ。

04/02 マライアキャリー、いちいちお色気ムンムン。

04/01 俺だって七三にすればホテルマンぐらいの清潔感はある。

03/31 赤ちゃんの髪型の約9割は中田英寿と同じ。

03/30 ドラマも最終回が近づくとみんな物わかりが良くなる。

03/29 またどうでもいいようなことが条例で可決された。

03/28 こだわり過ぎの料理人が見受けられる。 

03/27 お気軽に問い合わせたら煙たがられた。


ムッキー

My追加