ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) 思い出のモートン・ハルケット


先日、友人Gとメッセで話していて
どういう流れでそうなったのかは忘れてしまったが
a-haの話題になった。

それで自分が昔a-haを好きだった事を思い出した。
a-haが、と言うよりモートン・ハルケットが好きだったと言った方が正しいかも知れない。





これが当時の a-ha およびモートン君ですよ。
私の好みをよくご存知の方は、この画像を見ただけで納得でしょう。
あっさりした顔に小さい瞳。その上この髪型ときた日には
もう好きにならないほうがおかしいと言うほど
モートン君は私好みのイイ男だったでしょう?

歌ももちろん嫌いではなく、デビューアルバムの
ハンティング・ハイ・アンド・ロウ」は車の中で良く聴いたものだ。
これは今聴きなおしても名盤だ。

だが洋楽にそれ程興味のない私は
いつの間にか a-ha およびモートン君の事を忘れた。
まあその程度の恋だったと言ってよい。


「そういやモートン君は今どうしているのだろうか?」

「もう40はとうに過ぎてるよね。」

「45くらいになるはずだよ。オッサンになってるかもね」


私とGは、PCのこっちとあっちで、モートン君の検索を始めた。

そして今のモートン君情報はすぐにヒットした。

「ちょっと!これ見てよ!」

「おおおお!」

我々は驚きの声を上げしばらくその画像に見入った。

モートン君は、全く崩れることなく今でもカッコいいままだったのである。




いや、洗練され熟成された分、若い頃より魅力的になったと言ってもいい。

↑これは数年前の写真で、現在に一番近いと思われるのがこれである↓




「うわー!目で殺されるー!」

「かっこいいいいいい!」


モートン君は体型も筋肉質に引き締まり、髪の毛フサフサの
美おやぢになっていた。


「やっぱりポイントは髪の毛かね。」

「そうだね。まあもちろんそれだけじゃないけどさ
 髪の毛があるって、重要なポイントだね。」








「・・・・」

「・・・・」


いやいや、それとこれは別なのだ。
チーの魅力は髪のあるなしでは量りきれないもっと大きなものなのだ。


でも、昔好きだった人が今でもカッコいいというのは
なんだかとても嬉しい事だ。

モートン君。これからもカッコよく年を重ねてください。





+・+・+声に出して読みたいオッサン君+・+・+

02/28 2人に1人は黒水牛の実印。

02/27 本物のおっさんは面白会話で「座布団1枚」って言っちゃう。

02/26 高額納税して「うまくやれば良かったのに」と言われたい。

02/25 年下の人が落ち着いて見える。

02/24 電子体温計も振っちゃう。  

02/23 もう日焼けた。

02/22 じきにパとかプとかポも来日。

02/21 ホコリを取るスーパーハボキが今やホコリだらけ。


ムッキー

My追加