ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月16日(水) 嫌いな理由

先日の日記でオッサン君が、私の「皿洗い嫌い」をバラしていたが
これには深い理由があるのだ。


皿洗い。それは私の自由を奪う悪魔の仕事。
小5の頃から、皿洗いは私の仕事だった。
夕飯後、ゆっくりアニメでも見たいなぁと思っていると母が言う。

「台所を先に片付けなさい。」と。

これ見てからでいいでしょう?という甘えを母は許さない。
やる事をやらない子は、テレビなんか見ないでもよろしい。
マンガが見たかったらさっさとやってから見なさい。とにべもない。

それでもぐずぐずしていると今度は母の怒号が飛び
まだはむかうと鉄拳が飛んで来た。

それが良い習慣に定着すれば
食べたらすぐ後片付けをしないと落ち着かない人になったのだろうが
私の場合は、逆に作用してしまったようだ。

「大人になったら、自由になったら、皿洗いなんか後回しだ!
 ごはん食べたらまずはゆっくりテレビみたりするんだp(`□´)!」

大人になった今。私の皿洗い嫌いは、その誓いを実行しているに過ぎない。





+・+・+声に出して読みたいオッサン君+・+・+

02/16 韓国人、14日好き過ぎ。

02/15 中森明菜のハシャギっぷりが苦々しい。 

02/14 クックドゥードゥルドゥーとは聞こえない。

02/13 ♪8年目の再婚ぐらい大目にみてよ〜♪  

02/12 お腹がすいたらスニッカーズ‥‥3本。

02/11 御子息と呼ばれたかった。

02/10 今の時期にチョコ買うと自作自演かと思われちゃうかも。

02/09 「シャープに答えて!」を観覧したい。

02/08 高橋英樹はまず自分の娘を退治すべきだと思う。






ムッキー

My追加