ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月24日(金) 感染

18日。永ちゃんのコンサートの日に、オッサン君が下痢をした。
緊張するとすぐ胃腸に来るタイプなのでそのせいかと思っていたし
出すだけ出したらすぐ治まり、お昼は食べられるのかと聞いた所

「カツ丼ぐらいしか食えない。」

などと言えるほど回復したので、気にも留めていなかった。


だがそれは急にやって来た。
21日未明、急激な吐き気で飛び起きたオッサン君
その後激しい下痢、嘔吐、全身倦怠感でダウン。
どんなに体調が悪くとも仕事を休んだ事がないのがヤツの自慢だったか
今回はよくよくひどいらしく、会社を休み、医者にまで行った。

診断結果は「風邪」だったのでひとまず安心はしたが
今年の風邪は胃腸に来るとかで、消耗も激しい。


そんなショボオッサン君を看病しながら
「今年は弱いなあ、丈夫だけがとりえだったのにねー。
 少し運動したほうがいいよ、やっぱウォーキングだよウォーキング。」
などと、今年はほとんど風邪を引かなくなった私は鼻高々で講釈たれたのだが・・・


・・・やられた。


夜中にふと目が覚めたら、懐かしい喉の痛み。
扁桃腺が腫れているこの痛み。
寒気、倦怠感、鼻水。


そして腹が渋い・・・。


感染だ。
いやオッサン君よりひどい。
胃腸の不調に喉の不調が加わって、喉も鼻も胃腸も、まさに良い所なし。


しかも21、22と仕事を休み、23(祝)と3日間も寝込み、
どうにか体調が戻ったオッサン君は今朝から仕事復帰。

オッサン君には私がいた。

だが私には誰もいない。

一人寂しく朽ち果てるのみ。

死して屍拾うものなし。



メリークリスマス・・・・







+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

12/24 えーっ!サンタクロースっていないの!?

12/23 あ、また今回も3年B組はバタバタしてる。

12/22 長渕のインパクト強すぎで携帯の存在消える。

12/21 ビートルズはイエローサブマリンだけ真面目に歌ってない。

12/20 子どもの頃からどこかに徳川埋蔵金があると言われている。

12/19 子どもの頃から東京に大地震が来ると言われている。

12/18 第九や第十にも注目してあげて。

12/17 ベーヤンにキーコンやっとけ。

12/16 松坂慶子ってすんごく高いクリームを使ってそうだね。


ムッキー

My追加