ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月20日(月) 自画自賛

年賀状の季節だ。
もう準備はお済みだろうか。

「来年はこう言う感じにしよう♪」と色々想像している内は楽しいのだが
いざ本当に期限が近づいてくると、何だか面倒くさい気がして憂鬱になる。
もう元旦に届かなくてもいいかなーという気になり
そのうち今年は出すのやめちゃおうかなとさえ思う。


だが、のらくらとデザインを考え、使える写真を選び、
ああでもないこうでもないと合成してみたり加工してみたり
レイアウトが出来上がる頃には、毎年エンジンがかかってくる。
しょぼいプリンターのご機嫌を伺いながら裏面が刷り上る頃には


今年もイイのが出来たぞ〜!!(゚∀´)b


と、もう気分はノリノリになっている。
そして余白にコメントを書きながら何度も何度も

「このバックの梅の花のレイアウトがいいよね!」
「プリンターの性能が悪いのはデザインでカバーって感じよね。」
「この色合いがまたいいと思わない?私って天才?」
「自分に届かないのが悲しいよ。一枚自分宛に出しちゃおうかな。」

とオッサン君に言い


自画自賛・・・( ̄へ ̄) 黙ってやれ!


と、たしなめられる。ちぇ(o・ェ・)

そういうわけで、私の年賀状は毎年自信作です。





+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

12/20 子どもの頃からどこかに徳川埋蔵金があると言われている。

12/19 子どもの頃から東京に大地震が来ると言われている。

12/18 第九や第十にも注目してあげて。

12/17 ベーヤンにキーコンやっとけ。

12/16 松坂慶子ってすんごく高いクリームを使ってそうだね。

12/15 田臥勇太を知って『臥』って漢字がある事を知った。

12/14 Dr.って言うけれどコパって医者じゃないんだね。

12/13 人という字を飲み込んで落ち着いたためしがない。

12/12 葉ボタンがうまそうに見える時がある。


ムッキー

My追加