ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) トトロと不二子

「なんであのアイドル(タレント、女優etc)が人気あるのかわかんない。
 あの程度の子なんかその辺にいくらでもいそうだよね。」


などとよく言う人がいるけれど、本当にそうだろうか。
何か魅力がなければ売れないのではないだろうか。
それが自分にとっては魅力じゃないことでも
他の人にはそれがとても魅力的だったるするものだ。
自分にわからないからと言って、その人を否定するのはおかしい。


だがそういう私も、正直しょっちゅうそう思う事があった。
「かわいいけど、よくいそうなタイプだよねぇ・・・」と。
それが間違いであると気づいたのは、つい最近だ。



つい最近、空港で藤崎奈々子ちゃんを見かけた。


彼女は確かに可愛いけれど、そんなに飛び抜けて可愛いとも思わなかったし
「よくいるレベルのタレント」というのが、それまでの私の彼女に対する認識だった。


それがまあ!実物の奈々子ちゃんの可愛いことといったら!
アラヤダ、もう、ビックリたまげてのけぞるくらい可愛かったのだ。
一般人の「可愛いオネエチャン」とは、明らかに可愛さのレベルが違うのだ。


まずカオの小さいこと小さいこと!なんだあの小さい顔は。まるで干し首
小さい顔に大きな瞳、つやつやの肌にさくらんぼのくちびる♪
そして細くて華奢だ。私はまるでどっかのオッサンの如く
しばしポワ〜〜〜ン(〃・∀・)と奈々子ちゃんに見とれてしまった。


考えてみれば芸能界というのは、そういう可愛い子、カッコいい人の集まりだ。
その中に入ると、確かにそれ程でも・・・と見えてしまう人もいるだろう。
だけど一般人の中に入ったら・・・そりゃもうめちゃくちゃ魅力的なのだ。
奈々子ちゃんを見てそれが良くわかった。


もうTVを見て、普通に見えるタレントに対し
「たいしたことないじゃん」などと言うのはやめようと思った。


いやそれにしても・・・。
奈々子ちゃんのあの顔の小ささは何だろう。
そして私の顔の大きさは何だろう。
いや顔だけじゃない。体型そのものが全く違う。
彼女と私が同じ「日本人・女性」に分類されるなんて、なんだか申し訳がない。
人種が違うなんてもんじゃない。同じ人間じゃないみたいなのだ。


そこにはトトロと峰不二子くらいの差があったのだ。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。


↑「富良野満喫」8/20UP



◆◇オッサン君の独り言◇◆

08/31 夏バテ防止にガッツリ食って太った。

08/30 上手な美容室を小澤征爾に紹介したい。

08/29 バックミラーの付いた自転車の持ち主は老人。

08/28 今頃Xファイルがマイブーム。

08/27 パスタだってすすって食べちゃうよ。

08/26 一茂が左手で書いた3では金は無理だった。

08/25 ポッカの缶コーヒーは「今日の目玉商品」になりやすい。

08/24 暴れるオヤジを止めに入って目が腫れたのかと思った。

08/23 ミゾは、汚れている。

08/22 夜景が見えるBARでたそがれたい。


ムッキー

My追加