ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月26日(木) 架空請求が来た!


オレオレ詐欺が大流行した時(今もだが)
ウチにもかかってこないかなあと、密かに楽しみにしていたのだが
まだそれらしい電話はかかって来ない。良くも悪くも流行に乗れない。

だが遂にウチにも来た!流行の波がやって来た!

それは架空請求ハガキ! (゚∀´)b<やったね!

クリックすると大きい画像が見れます。

もっともらしい難しい言葉が並んではいるが、平たく言えば
「詳しいことは電話で言うから、かけて来いよ」という事だ。
「プライバシー保護のため詳しくは書かないから電話しろ」と。


プライバシー保護のためなら封書でよこせよ!
そしてお前が電話して来いよ!こっちにかけさせようとは図々しいヤツだよ。


一応、念のために「財団法人日本消費管理組合」や
「電子消費者契約民法特例法」なるものを調べてみたが
当然だが、ンなもんはなかったし、記載された住所にもそんなモンはない。

そして笑ったのが消印。
「東京都台東区東上野」と書いておきながら、消印は




←東久留米!



これは我が茨城で言ったら
水戸の住所のものを、御前山村などから投函したくらい
違和感がある。(わかりづらいかな)



これを作ったヤツは、馬鹿に違いない。

この電話番号には、かけないほうがいいのはわかっているが
どんな阿呆が出るのか非常に興味があるので、公衆電話からかけてみようかと思っている。
ハガキは警察に届けるのがいいらしいが、それは面倒くさいので今思案中である。


皆さんもこういうハガキが来たら笑ってください。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。


↑「富良野満喫」8/20UP



◆◇オッサン君の独り言◇◆

08/26 一茂が左手で書いた3では金は無理だった。

08/25 ポッカの缶コーヒーは「今日の目玉商品」になりやすい。

08/24 暴れるオヤジを止めに入って目が腫れたのかと思った。

08/23 ミゾは、汚れている。

08/22 夜景が見えるBARでたそがれたい。

08/21 袋とじに弱い。

08/20 日本「お家芸」ありすぎ。

08/19 江戸時代のすてきな贈り物は、ポルトガルから。

08/18 オリンピックの解説者は、楽観的。

08/17 最近ハマったスィーツはガリガリ君。


ムッキー

My追加