ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月17日(木) 世渡り上手


先日、オッサン君が会社の健康診断を受けた。


実はこの1ヶ月前から、ヤツはダイエットを始めていた。
去年の健康診断の時に、酒も飲まないのに肝臓の数値が少し悪く
「もしや脂肪肝では・・・!」と気にしていたのだ。


私はヤツを太っているとは全く思わないが、骨太の肉厚なので
確かに現代人の好みの基準から言うと、多少太い。

短期決戦型のヤツは、1ヶ月間「腹5分目ダイエット」と称し
いつもの半分量の食事しか摂取せず、大好きな甘い物も断った。
その結果ぐんぐんと体重は落ちて行き
なんと1ヶ月で5キロも痩せやがった。


憎い。
コツコツとウォーキングをし腹八分目を心掛け、それでも
半年で2、3キロしか減らない私の横で、みるみる痩せてゆくヤツが憎い。


そして健康診断の時。問診で医師に
「去年より随分痩せていますね。なにか病気をしましたか?」と聞かれ


「いやーはっはっは、このままではいけないと思い

1年かけて肉体改造に励みました。


と、ウソの報告をし

それは良い心掛けですね。素晴らしい。

と褒められたそうだ。ズルイ。なんて世渡り上手だ。
ホントはたった1ヶ月食べないで不健康に痩せたくせに。


しかも身長が去年より1センチも伸びていた。
その前の年も1センチ伸びていたので
ここ2年でヤツは、175センチから177センチになってしまった。


37歳にしてまだ成長を続けているオッサン君なのであった。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇オッサン君の独り言◇◆

06/20 大量発生すると天変地異の前触れだと騒ぐ。

06/19 そんな嫌々踊るなら。CM断われよ伊藤英明。

06/18 もうクーラー病。

06/17 ねずみ小僧は小僧ではない。

06/16 どんな試合をすればセルジオ越後は黙るんだ。

06/15 判断材料は常にカン。

06/14 野良犬を見つけたらとりあえずポチと呼んでみる。

06/13 「俺流」の子育ては失敗したよね落合。

06/12 仁丹を持ち歩きたい。

06/11 あ、初めから詰め替え用買って来ちゃった。


ムッキー

My追加