ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月22日(日) ジーコをいじめるなっ p(`□´)


先日のA代表のオマーン戦。

ロスタイムだろうが何だろうが、勝ったのにもかかわらず
TV見てると、なんだか「にわか評論家」連中が
ガタガタ言っているのが腹立たしい。

江川だの小倉だの、今朝は関口までが
知ったかぶって批判しているのを見た。


野球は、駆け引きのスポーツだ。
見えないところで色んな駆け引きがありドラマがあり
それが面白いのだろう。
だがサッカーは、野球に比べると「わかりやすい」スポーツだ。
ワーーッとボールを追いかけて、ゴールに入れたほうが勝ちだ。


パッと見、単純に見えるといえば、見える。
だから、誰でも「サッカー評論家」ぶれるっちゃ、ぶれる。



だいたい、予選は始まったばかりである。
1年以上かけて予選やるんだぞ。
1試合くらいで、何がわかるの?
今ここにピークを持って来て、最後失速したらどうするんだ。


内容はどうれあれ、とにかく勝ったのにあの言われよう。


もしこれが引き分けだったり、最悪負けたりしたら
「結果を出せ」と言うくせに
勝ったら勝ったで今度は「内容が・・・」と言う。


いいとこ見ないでダメなとこばっかり言われて
A代表監督はホントに大変だと同情する。


だいたい、オフトの時も、トルシエの時もそうだったろう。
君ら「前の監督のほうが良かった」と言ったろう。


「トルシエの好きにさせときゃいいじゃん〜。
ガタガタ言うなよ。最後に勝てればいいんだからさ
親善試合で負けたからって大袈裟に騒ぐんじゃないよ。」

と、オッサン君がいつも言っていたし、私もそう思っていた。


なのに、すーぐ更迭だの交代だの、釜本まででばって
寄ってたかって悪口言っていじめてたくせに
見ろ、最後の頃は「トルシエバンザイ!」とか言い出してやんの。



関口なんか、何言うのかと思ったら

平山相太をA代表に

とかたわけたこと抜かしてるし。
・・・バカも休み休み言いなさい。


ちょっといいプレーすると、すぐこうだ。
センスはあっても、経験も体力もまだまだ未熟な彼を
いきなりA代表?何言ってんだかなあ。

あんまりチヤホヤ甘やかすと、双羽黒になっちまうぞ。




「勝って欲しいなあ」という気持ちはわかる。
私もそう思う。だけど
「勝って当然」みたいな言い方するなよ。



まったく。
ジーコも大変だ。勝って文句言われて。
しかもたいしてサッカー知らない「野球オヤジ」たちに。
残った髪の毛なびかせて頑張ってるってーの。


ますますハゲちゃったらどうするんだよ。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇オッサン君の独り言◇◆

02/22 中井喜一の受賞で泣いた佐藤浩市に主演男優賞を。

02/21 加賀まりこの確定申告は毎年早い。

02/20 もうベジタリアンとして生きるしかないのか。

02/19 サグラダ・ファミリアは設計ミス。

02/18 ワイドショーは騒ぐけど、寺島しのぶに興味ゼロ。

02/17 指輪ごときで大騒ぎしてる映画って面白いの?

02/16 老人は工事現場をジーッと見ている。

02/15 [牛丼有ります]と書けば行列ができる店の出来上がり。


ムッキー

My追加