ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年01月19日(月) インフルエンザ


いやいや大変な週末だった。

最近、ウォーキングとにんにく卵黄のお蔭で
やっと人並みの健康を手に入れたかに見えた私だが
敵はいきなりやって来た。


インフルエンザである。


なんかちょっと変だな?と思う間もなく
木曜の深夜に突然の体温急上昇。
驚くなかれ、40℃である。

これはもしや・・・と思いつつ、翌朝
高熱でふわふわ雲の上を歩いているような気分で
近所の病院へ。

鼻の穴に綿棒のような、こよりのようなものを突っ込まれ
検査した結果、バッチリ「インフルエンザ」との診断が下った。
解熱剤と気管を広げる点滴を受け
薬をもらって家へ帰り、布団にぶっ倒れた。

途中、身体がバラバラになりそうな関節の痛みに
何度も目が覚め、熱に浮かされた。

点滴が効いたのか、夜には38℃台に下がった。
38℃台でもすごい高熱だと思うが、40℃を経験した身体には
風呂上りのような爽やかさだったのが印象深い。
日曜の夜にはほぼ平熱に戻った。
ただ高熱の余韻で力が入らなかったが
それも月曜の今日は、もう9割がたの回復だ。

6年前にもインフルエンザになった事があり
その時は仕事を1週間丸々休み、復帰した後もしばらくは
本調子でなかったことを思えば
今回はやはり軽く済んだのだと思う。

かかってしまった不幸より
早く回復した幸福を喜びたい。


ただ、私の急な発病のせいで、不本意とはいえ
友人との約束を違える事になってしまった事だけが悔やまれる。
本当にすまなかった。どうか許して欲しい。

急病はこういう事も起こるのが困りものだ。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇オッサン君の独り言◇◆

01/19 ゴスペラーズって何人か歌ってないらしいよ。

01/18 気合いだけじゃダメな事をアニマル浜口は知らない。

01/17 直しても次の日にはドライヤーの線クルクル。

01/16 今だに百恵ちゃんの旦那って言われてますよ。

01/15 ニワトリも初めは風邪だと思って油断したのかもね。

01/14 すいてる時間に行くと、回転寿司は回転してない。



ムッキー

My追加