ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年01月03日(土) オヤッサン


去年の暮れ、永ちゃんの武道館LIVEに行って以来
オッサン君の永ちゃん熱が、普段にも増して上がってしまったまま
現在に至っている。

当日、武道館の駐車場に停まっていた車の
5台に1台が、ナンバー「830(ヤザワ)」だったことは
この日の日記に書いた通りだが
オッサン君はこれが羨ましくてしょうがない。

だが、今のところ車を買い換える予定は皆無なので
いつ自分が「830」ナンバー所有者になれるのかわからない。
それならば・・・と、携帯や車など、自分の持ち物に
「830」のカッティングシートを貼り付けるという
昔の中学生がカバンに「BOOWY」と貼ったような愚行をはじめた。


言っておくが、37歳だ。


「またオッサンがバカやってるよー(; ̄ー ̄)」

「うるせえ、ほっとけ!YAZAWAって貼るよりは
830のほうがいいだろう。一瞬何だかわからねえだろ。」

「でも車に小さく830って、タクシーみたいじゃん。」


あれ?

その時、オッサン君の携帯に貼ってある
その3つの数字をよく見た私の目に、信じられないものが映った。


「ちょっとオッサン君。貼る順番間違えてるよ!」

「あー?」

「それ、083になってるよ。」

「だからヤ・ザ・ワじゃん!」

「ヤザワは830でしょ!?083じゃ

オヤッサンじゃん!」



Σ(゜□゜)



「バカじゃないの!ぎゃはははははははは!
オヤッサン!オヤッサンて仮面ノリダー以来久々に聞いたよ!
うわはははははははは!!」




「うわ---(T◆T)---ん!間違えちゃったよおー!
あー!車もオヤッサンになってるー!」




オッサン君は泣き濡れながら
正月早々車のシール剥がしに没頭していた。


淋しげな後姿が、また笑いを誘った。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇039改め083のつぶやき◇◆

01/03 早い!うまい!安い!危ない!

01/02 全国の天気予報は、大雑把で意味がない。

01/01 森山良子が歌う『涙そうそう』は心にしみない。

12/31 NHKの天気予報、意外にも丸文字。

12/30 心霊スポットでは必ずシャッターが切れなくなる。

12/29 ビンのフタはよく締まってないと疑ってかかれ!

12/28 国がこれだけ赤字なのにリニアの開発でもないだろう…


ムッキー

My追加