ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月19日(月) 恩知らずなムッキー(オッサン君のつぶやき)


どうも。オッサン君です。

うちのカミさんにひどい寝ぼけや寝言癖があるのは
友達の間でも結構有名な話なんですが
その他にも実は、寝相がすごいんですよ。

とにかく、とてつもない格好で寝てることが多いんです。

先日も「うううー・・・ううー」って唸ってるのでふと見たら
100%うつ伏せ
中指がズボンの脇の縫い目にピッタリ合ってるような「気をつけ」のうつ伏せ。
あんな完璧なうつ伏せ初めて見ましたよ。
面白いから放っておきましたけどね。

それからこの前も「うううー・・・うううー」って唸ってるので見たら
首が90度に曲がってるんですよ。
一瞬「折れてんのか・・・?」と思いましたけど
息してるみたいなので、この時もそっとしときました。


ああ、あと、今では慣れちゃってそんなに不思議じゃないんですけど
よく片足をバレリーナのように上げてるんです

で、壁の縁に足をひっかけて寝てるんです。
そりゃもう顔の方まで上がってるんですよ。
よくあれで眠れると思いますね。

それと、信じられないんですけど
この季節、まだまだ寒い夜が続いてますが、ふと見ると
カミさん何もかけないで寝てるんですよ
がたがた震えながら。腕とか氷のように冷たくなってるんで
風邪引くと思って毛布をかけてやると、ふと目が覚めるのか


「あちーんだよ!かけんなよ!・・・・ぐおー・・・」

って、せっかっく掛けてやった毛布を引っぺがすんです。
ものすごくうなされていた時も、悪い夢を見てるのかと思って
肩を揺さぶって起こしてやったら

「なに?なによ??(-A-)」
「うなされてたぞ。変な夢見てるのかと思って。」
「見てねーよ。起こすなよ。・・・・・・・・ぐおー・・・」

( ̄ー ̄;)・・・・・・・。

こんな恩知らず、見たことないですよ。だから昨日
「もうこれからは、毛布掛けてなくてもうなされてても、放置しておくんだ。」
と言ったら
「ひどい!掛けてくれたっていいじゃない!」
って抗議するんで、これまでの悪態三昧を逆に抗議したら
まったく覚えてないんですよね。
無意識なんですねえ、あれ。
 

やっぱり罵られても誹られても、毛布掛けてやったほうがいいんですかね?
風邪引かれたら大変なのは俺ですしね。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇森田公一とオッサン君◇◆

05/19 自販機で「あったか〜い」三ツ矢サイダーが出てきた。

05/18 リアルすぎて気持ちが悪い案山子がいる。

05/17 おやじダンサーズに入りてえー。

05/16 おっさん君の妹分も募集してみるかな。

05/15 俺、喜久蔵ラーメン食べた事あるんだぜ!

05/14 小粋なラブロマンス映画の舞台は決まってニューヨーク。

05/13 松井って「ハジメ人間」ぽい顔だよね。

05/12 老人は何かと一句詠みたがる。

05/11 ミカエル様も、いい迷惑。


ムッキー

My追加