ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月06日(火) 胸を焦がした話。


昨日の夕飯は、テンプラだった。
揚げ物はめったにしないうちにしては珍しい献立だ。
久しぶりの登場に、オッサン君も私もつい調子に乗りすぎ
美味しい美味しいとかなりの量を平らげた。

それだけならばまだしも、午後10時も回った頃に
「そう言えば柏餅買ってあったんだっけ」
と思い出し、たまにはいいさ!と言い訳しながら
コーヒーと一緒に柏餅をひとつづつ食べた。

これが地獄への招待状となった。

夜中、ふと目を覚ますと、ものすごい胸焼け
胃から食道にかけて、ジリジリと焼け付くような不快感。

ふらふら起き上がってキッチンに行き、とりあえず水を飲んでみた。
うう・・・水を飲み込むのもツライ(;=д=)

どうしようもないのでまた布団に入ったが、当然眠れない。
ウトウトしても、またすぐ目が覚めてしまう。
身の置き場がなく、のた打ち回る女が一人。

ふと見ると、天下泰平なオッサン君の寝顔が。

憎い・・・。
同じものを食べて、いや私よりかなり沢山食べて
どうしてあんな安らかに眠れるんだ!

私だってかつては「胸焼け、胃痛知らず」で
たとえ寝る前にカツ丼を食べようが、起き抜けにケーキを食べようが
全然へっちゃらだったのに。

ここ数年は、空腹時にコーラを飲めば胸焼け。
タケノコ尽くし(筍の炊込みご飯、味噌汁、煮物)で胃痛。
タバスコのかけ過ぎで胃痛。
・・・自分の初老ぶりを胃で痛感する。

どうせなら胃酸ではなく、灼熱の恋とかで胸を焦がしたいものだ。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇目に青葉 山ホトトギス オッサン君◇◆

05/06 歓迎ムードに包まれたい。

05/05 ウォシュレット最高!と言ったら痔だと噂された。

05/04 平日やっても日曜大工

05/03 あれだけの白い布どこで買ってきたんだろう…

05/02 五味記者ゴミ拾って空港爆発。

05/01 必ず逆説を言い出すヤツが居る。

04/30 今考えるとホッピングって何が楽しかったんだろう・・・

04/29 園遊会に行ってみたい。

04/28 紙面を賑わしたい。

04/27 表紙を飾りたい。


ムッキー

My追加