ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月05日(月) 7リットルの男


オッサン君の幼友達、あっちゃんは
ラッツ&スターの黒塗り4人の一番右側の小さい人に良く似ている。
細いタレ目をよけい細くしながら、いつもニコニコしている気のいい男だ。

そのあっちゃんが大昔、ガソリンスタンドでバイトしていた時
いろんな変わったお客さんがいた、という話をしてくれた。

一番びっくりしたのは、小銭を握り締めて「1リットル!」と
涙目で叫んだ人だったとか。
財布もカードも忘れ、車内にあったジャラ銭を引っかき集めたのだろうか。
確かに、1リットルあれば燃費のいい車なら10km以上は走るから・・・
だけどその小銭で家か友達にでも電話をしたほうがよさそうだが。

そして同じような話だが、7リットルの男 というのがいたそうだ。
彼は、いついかなる時でも7リットルしか給油しないのだ。
何気に見ると、お金もカードも財布の中に入ってるようなのに

「7リットルね。」と涼しい顔で言う。

10リットルでもなければ、千円分でもない。
「7」という数字にはどんな意味があったのか。
今、もし7リットルの男に再会出来たら、ぜひ問いたいと
ラッツな顔であっちゃんは笑った。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇おすぎとピーコとオッサン君◇◆

05/05 ウォシュレット最高!と言ったら痔だと噂された。

05/04 平日やっても日曜大工。

05/03 あれだけの白い布どこで買ってきたんだろう…

05/02 五味記者ゴミ拾って空港爆発。

05/01 必ず逆説を言い出すヤツが居る。

04/30 今考えるとホッピングって何が楽しかったんだろう・・・

04/29 園遊会に行ってみたい。

04/28 紙面を賑わしたい。

04/27 表紙を飾りたい。

04/26 マスクした人ばかりで口裂け女が見つけずらい。

04/25 橋田ファミリーに誘われても辞退しよう。


ムッキー

My追加