ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) ハニー・ハニー


この時期、髪がパサついたりフケが出てお困りの貴兄に耳寄りな情報を。
シャンプーの前にひと手間加えてみよう。
使うのは「はちみつ」。

シャンプー前に髪を十分濡らしたら
はちみつを手に適量とって、髪や地肌に伸ばす。

それだけ。
その後普通にシャンプーして、愛用のリンスなりトリートメントで仕上げれば
髪も地肌もしっとりしなやかに。

ベトベトもぬるぬるもしない。
むしろ泡立ちが非常にクリーミーで、まるでムースでシャンプーしている気分だ。

応用編で、身体を洗う時も泡立てたナイロンタオルやスポンジに
はちみつを少量加えてもみこんだ物で洗ったり
顔も同様にしてみると、身体も顔もしっとりツルツルになった。

私もある本で読んで「ホントかなあ」と思ったが
やってみたらすごい効果で驚いている。

たしかに「はちみつ石けん」「はちみつ入りリップクリーム」などが
あるくらいだから、はちみつは天然の保湿剤なのでしょう。
はちみつは、スーパーで売ってる安いチューブ入りので十分。
私はお風呂用に298円のチューブをシャンプーと一緒に置いている。

さあ、買い物に行ったら、ついでにはちみつを一本!





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇ホップ・ステップ・オッサン君◇◆

04/30 今考えるとホッピングって何が楽しかったんだろう・・・

04/29 園遊会に行ってみたい。

04/28 紙面を賑わしたい。

04/27 表紙を飾りたい。

04/26 マスクした人ばかりで口裂け女が見つけずらい。

04/25 橋田ファミリーに誘われても辞退しよう。

04/24 はじけきれてないよミキティー。

04/23 数揚げたほうが勝ちなのか、田舎の鯉のぼり。

04/22 アメリカンクラッカーはどこがアメリカンなの?


ムッキー

My追加