ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月29日(火) 山田うどん体験記


4月29日は結婚記念日だったので、昼間なんだかんだ遊んだあと
かねてよりの約束だった「山田うどん」に出かけた。

「なんで山田うどんに憧れてるのかイマイチわかんねえ」

とオッサン君は不思議がっていたが、実際のところ私にもわからないのだ。
しいて言えば、名前のおかしさだろうか。

山田うどん。

うどんって言葉がもうモッサリしているのに、しかも山田。
ヤマダうどんでも、山田屋でも、山田そばでもなく

山田うどん。

このネーミングセンスがとても好きだ。


初めて入る山田うどんは、作りがちょっと吉野家に似ていた。
ほうほう、こういう感じなのか。
メニューを見ると、平均で500円、一番高い生姜焼きセットでも850円!
セットは定食や丼にうどんかそばがつく。冷やしか温かいのかもチョイスできる。
これは食いしん坊には大満足なメニューだ。

テーブルにセットされてる紙ナプキンに、山田うどんのマークが。
白地に赤い案山子のマークがかわいい。
銀色のナプキン入れとマッチして、ちょっとアメリカンな感じすらする。
よく見ると、水を運んできてくれたコップにも山田うどんマーク!
かわいい・・・。欲しいくらいだ。

店員さんの感じもとてもよく、気持ちがいい。
肝心の料理の味も、悪くない。
いやむしろ美味しいと思った。高級な美味しさとはまた別の
なんだか懐かしいような味。

二人でたらふく食べて、お会計は1500円ちょっと。
ああ大満足の山田うどん初体験。


結婚記念日に山田うどんて・・・とお思いの貴兄。
結婚5年目まではやらないほうがいい。
さすがの私も、もし一周年記念に山田うどんだったら
殺意を抱くかもしれない。

これは14年目の余裕というやつです。

結婚生活も10年を過ぎたら、こういう記念日もまたいいものだ。
来年も何か面白い計画を立てよう。






↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇ホップ・ステップ・オッサン君◇◆

04/29 園遊会に行ってみたい。

04/28 紙面を賑わしたい。

04/27 表紙を飾りたい。

04/26 マスクした人ばかりで口裂け女が見つけずらい。

04/25 橋田ファミリーに誘われても辞退しよう。

04/24 はじけきれてないよミキティー。

04/23 数揚げたほうが勝ちなのか、田舎の鯉のぼり。

04/22 アメリカンクラッカーはどこがアメリカンなの?


ムッキー

My追加