ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月15日(火) パソコンご乱心


ずっと「なんだか調子が悪いなぁ」と思っていたパソコン。
インストールは出来ないし、変なエラーメッセージは出るし
動きはG馬場ぐらいモア・スローリー。

富士通のサービスセンターに電話して、数々の不調を訴えた所
「それは・・・初期化したほうが良さそうですねえ。」
とのこと。軽く言うなよ〜(TεT)

だが確かにそうなのだ。
実は半年前にも一度、ひどくおかしくなってしまい
やはり富士通の人に電話で聞きながら一生懸命直したが
どうやっても良くならず、これは初期化かな・・・と思ったその時
偶然にも調子がよくなり、それから騙し騙し使っていたのだ。

だが遂にその時は来た。
今度こそ、きれいにリカバリーしようじゃないか。
これを機会にすっきりしよう!

説明書を見ながらバックアップに励み、いざ初期化。
これは簡単だった。
だがその後のリカバリー、そして再インストールの嵐に辟易。
しかも微妙に使い心地が変わっていて、使いづらいったらありゃしない。
単語登録していたアドレスなどが
小文字、大文字、または取り混ぜたものでも表示されるのは何故だ。

その他周辺機器も付け直し。
しかも、肝心のメールアドレスがバックアップ失敗。
エラーで読み込まれなかったので、一人一人聞いて入れなおし。

その他、細かい作業がたくさんあって、ほとほと嫌になってしまった。
もう暫くこんな事したくない。
目の奥がズ−ンと重い。こめかみが痛い。初老にはキツイ。

だけど確かに不安定さが無くなり、動作がものすごく速い!
これが本来の姿だったのか!
G馬場からA猪木ぐらい速くなった。
苦労した甲斐はあったかもしれない。

これで暫くは快適なPC生活を送れそうである。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

04/15 教科書だか月刊明星の歌本だかわからない。

04/14 宮地真緒って、主役を引き立てる顔してるね。

04/13 松居直美離婚!磯野貴理子ニヤリ!

04/12 ♪No1にならなくてもいい‥って歌って1位かよ。

04/11 鉄矢、誕生日おめでとう。

04/10 おすぎじゃなくて、ピーコの物まねだよ。

04/09 持っていたクーピーペンシルには金と銀が無かった。

04/08 アクションヒーローは『1人で立ち向かう!』のが好き。

04/07 今週も桂三枝が転んだ。

04/06 なんだかんだ言って「サッポロ1番」が1番美味い。


ムッキー

My追加