ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月08日(火) その後のイヴォンヌ


週末に、オッサン君と二人で私の実家を訪ねた。
もと美容師の母に、オッサン君の髪を切ってもらうために
そして、先週母にあずけた仔犬のイヴォンヌに会うために。

一回り大きくなったイヴォンヌは、トチ狂ったように私達にまとわり付き
大喜びし、嬉しさのあまりオシッコをちびった( ̄▽ ̄;)

母は
「元気がよすぎて大変だ、もうよそにあげちゃおうかな。
あんた、持って帰ってよ、返すから。」
などと言いながら、もの凄くイヴォンヌを甘やかしていた。

コタツのコードを噛み切られて、寒いとか
あちこちでチビって困るとか
どっかにあげようかと思うといいながら

「4畳くらいのイグサマット買わないと畳がボロボロだ」
「消臭スプレー買わなくちゃ。」

などと、すぐどっかにあげるなら要らないじゃん!と言うような物の
購入計画を無意識に話していた。

なんだかんだ言って、可愛くてしょうがないのだ。



そういえば、名前は「イヴォンヌ」から「障子にメアリー」になり
最終的には「チビル」になったらしい。
チビル・・・。
母のネーミングセンスっていったい・・・。

ひとしきり遊んで、帰るときはまた淋しくなってしまった。
母に抱かれたイヴォンヌ(チビル)がこっちを見ている。

「また来るよ、元気でね!」

くうぅーんと淋しそうに鳴くイヴォンヌ。
でもきっと5分後には、母と楽しく遊んでるに違いない。
それでいいのだ。


↑あくびをしただけなんだけど、オッサン君にかまされてるような写真!





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

04/08 アクションヒーローは『1人で立ち向かう!』のが好き。

04/07 今週も桂三枝が転んだ。

04/06 なんだかんだ言って「サッポロ1番」が1番美味い。

04/05 日本語で話してるのに字幕が出てる人って‥・

04/04 人生ゲームで人生の厳しさを知る。

04/03 物まね番組の似顔絵は、針すなおに限る。

04/02 やっぱりイナバ。11枚出しても、大、丈、夫!

04/01 食わず嫌い王選手権に出たら‥で、ひと盛り上がり。

03/31 「今日は前髪が決まらなくてブルー」・・・なんて言ってみたい。

03/30 今でも久米さんは若林さんが嫌いなのかな?

03/29 山田勝己の生きざまは間違っていないのか!


ムッキー

My追加