ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月30日(日) さよなら、イヴォンヌ。

昨日の午後、実家にイヴォンヌを連れて行った。
朝方エサをあげたり、一緒に遊んだりしながらも
今夜から、もうこの愛らしい姿が見れないと思うと
鼻の奥がツンとした。

実家に向かう車の中で、何かを感じるのか
そわそわと落ち着かず「きゅーんきゅーん」と淋しげに鳴いた。

母の家に着いても落ち着かず、あちこちウロウロしていたイヴォンヌだが
30分もすると慣れたのか、母の足に絡み付いてじゃれていた。
その毛糸玉のような可愛い姿を見ていると、また涙が出そうになった。

そのうち遊び疲れて眠ってしまったので
寝てる間に帰ることにした。


危うく保健所行きだったかもしれないイヴォンヌ。
名犬雑種、イヴォンヌ。
たった3日だったけど、お前と暮らした日々は本当に楽しかったよ。

目を覚ました時、私とオッサン君がいなかったら、探して泣くだろうか。
それとも、すぐに忘れるだろうか・・・。


毎週だって会いに来ようと思えば来られるけど
「遊ぶ」のと「暮らす」のは全然違う事だと気づいた。
犬と暮らせる日が、いつか来るといいな。

家に帰ると、イヴォンヌがエサを食べていた食器がそのままで
中に食べかけのドッグフードが少し残っていた。
それを見て、遂に堪えきれずに泣いてしまった。
さよなら、イヴォンヌ。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

03/30 今でも久米さんは若林さんが嫌いなのかな?

03/29 山田勝己の生きざまは間違っていないのか!

03/28 癒やしの音楽を聴いてたら、退屈でイライラしてきた。

03/27 いつも有頂天、松野明美。

03/26 TDLのチョコクランチ。今まで何回もらっただろう‥

03/25 江畑ちゃんのベレー帽が湾岸の時よりひとまわり小さくなってる。

03/24 「当時のウラ話」をするのはいつも布川敏和。

03/23 「当時のウラ話」をするのはいつも鶴久政治。

03/22 バイクの集団には必ず遅れてる奴が1台いる。


ムッキー

My追加