ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月11日(火)


先日友人から携帯に電話が入った。

「急なんだけど子犬いらない?今すぐ返事くれ。」
「ホントに急だなオイ( ̄▽ ̄;) なんで?」
「今日中に返事しないと、保健所に持ってかれちゃうんだって。」
「むむ・・・それは・・・」
「犬欲しいって言ってたじゃん」

確かに、一昨年実家で飼っていた犬が17歳で死んでしまい
母が淋しそうにしているので、そろそろまた犬を飼ったらどうだろうと思い
あちこちの友人に、子犬がいたら声かけて、と言っておいたのだ。

でもそれは、見せてもらって気に入れば、だ。
見てもいない犬を、即決で「もらいましょう」とは言えない。
私は返事に詰まった。

「母犬はスピッツの雑種なんだって、あんまり大きくならないってよ?」
「うーん」
「茶色の子犬だって。ムッちゃんが欲しがってたメスだってよ。」
「うう」
「保健所なんて・・・可哀そうだよね・・。」
「・・・もらうよ。」

これも何かの縁だと腹をくくった。
まだミルクを飲んでいるので、3月下旬ごろもらいに行く事になった。


うちにおいで。待ってるよ。
まだ見たこともない子犬ちゃん。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

03/11 朝マックまでに起きられない。

03/10 SUPER DRYが売れてるのは味じゃなくて値段です。

03/09 今年もインフルエンザブームに乗れなかった。

03/08 縦長の胃になりたい。

03/07 さあマイケルも一緒に、YES!高須クリニック!

03/06 電波子っていたよね。

03/05 MAIWOO COLAって言うほどマイウくないね。

03/04 俺らが子供の頃って、よくストリーキングが出たよね。


ムッキー

My追加