ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月08日(金) 嗚呼、懐かしの金八先生パート1


昨日、家に帰って何気にTVをつけたら、いきなり ドドーーン と

ヤング鉄矢が目に飛び込んで来た。


「ええ!なになに!何なのこれ!」と思ってよく見たら
なんと「3年B組 金八先生」パート1の再放送だった。

私は、今朝は何かと忙しくて新聞を見なかった事を悔いた。
せめてTV欄だけでも見ておけば!ビデオ予約が出来たのに!
悔しか・・・くやしか・・・!


しかし何年ぶりだろうパート1。
私はこの頃、リアルタイムに中3だった。

小6の頃から好きだった鉄矢が、初めて連ドラの主演をする。
しかも当時大人気だった「太陽に吠えろ!」の真裏だと知り
私は鉄矢が心配でドキドキしたものだった。


「役作りの参考にしたいので、もしいらない古い教科書があったら送って下さい。」

という、鉄矢のラジオからの呼びかけを聴き
すぐに中2の時使っていた教科書を
「ラジオ局気付武田鉄矢様」宛てに送ったものだ。


あの教科書は、鉄矢の役に立っただろうか。



よく見たら、若い若いトシちゃんやマッチや
三原じゅん子や小林聡美がいる!
当たり前だが、みんな若い・・・。

当時彼らと同じ年だった私は、今はこの時の金八先生より年をとっているのか。
そう考えると、感慨深いものがある。

そんなことを考えながら「鉄矢若くてかっこいい・・・。」とTVに見入っていたら
友人からメールが届いた。


この頃の鉄ちゃんて、ダダみたいだね(^∀^)



ムカッ!とした所にもう一通、追い討ちをかけるように



ナイナイの岡村君に似てるね(・∀・)




お前ら・・・絶交!!(-へー”)凸





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

11/08 鈴木松美にイタズラ電話してみっか。

11/07 梅酒で二日酔い。

11/06 発する言葉の8割は「OK牧場!」

11/05 腰痛防止に柔軟体操をして筋痛める。

11/04 ヘイちゃんの知ったかぶりは鼻につく。

11/03 ファブリーズしたら、落ち着かない。

11/02 気が付くとキャンペーン期間が終わっている。


ムッキー

My追加