ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月17日(木) K子ちゃんの不倫疑惑


昨日は鹿嶋に住む友人、K子ちゃん(参照ページ)のところに行って来た。

お米が沢山あるのでよかったら、との事だったので喜んで取りに行った。
米食い虫(オット)がいる我が家には何よりのプレゼントだ。


「近所に新しいカラオケ屋さんが出来たんだよ。
割引券もあるんだけど、ちょっと久々に行かない?」

と誘われ、昼から出かけた。
つい最近出来たというカラオケ屋さんはとても綺麗でその上めちゃくちゃ安かった。
昼間はフリータイムで、オープンから17時までは何時間歌っても300円弱。
飲み物も300円弱で飲み放題。合計600円そこそこでパラダイスである。


お互い初老なので、最近の曲はあまり歌わない。同世代とのカラオケはそれが嬉しい。
若いムスメサン達と行くと、新曲の1,2曲も仕込んで行かないと肩身が狭い。


ある程度歌って、K子ちゃんがテレサ・テンの「愛人」を歌いだした。
その時。 途中ところどころ「ぐっ」とK子ちゃんが声を詰まらせた。

あれ?っと思ったがそのままモニターを見ていた。

次に私が吉川晃司の「KISSに撃たれて眠りたい」かなんかを
モノマネつきで歌ったら、笑っていたので、気のせいかとホッとした。

だが、次にK子ちゃんがチョイスしたのは「恋におちて」だった。
そして・・・。また所々でぐっと声を詰まらせるK子ちゃん・・・。


ドッキーーーーン(゜o゜;)

な、泣いてんのか!?


「愛人」といい「恋におちて」といい、不倫の歌じゃないか。
私はドキドキしてK子ちゃんのほうを振り向けなかった。

なんかあったのだろうか。
今日遊びにおいでと言ったのは、米をくれるためじゃなく
ホントは何か相談があったからなんじゃないだろうか。
それが言い出しにくくてカラオケに誘ったのかも知れない。

「あたしゃ不倫なんかするやつは大嫌いなんだよ。」と言っていたK子ちゃん。
「ダンナが浮気したら慰謝料たんまりふんだくって即離婚だよ。」と言っていたK子ちゃん。

もしかしたらそんなK子ちゃんが「恋におちて」「愛人」になってしまったのか!?

それともダンナが?ヨメに肛門まで平気でさらけ出す(参照ページ)あのダンナが!?
あんなに夫婦仲よさそうなのに、実は仮面夫婦なのか?ジェームス三木か。

小6から知ってる、幼馴染で親友のK子ちゃんが泣いている。
私はどうすればいいだろう。私の頭はぐるぐると渦巻いた。

やはり、この歌が終わったら、さりげなく聞いてみよう。
「どうした?なんかあったか。」と聞いてみよう、と心に決めた。

そして曲が終わった。
私は内心ドキドキしながら、カオをK子ちゃんの方に向けた。

「K・・・」

それとほぼ同時に

ゲエーップ!

「ゴメンゴメン!あーでも辛かったぁ〜(´ヘ`;)!
いやーゲップ我慢して歌うって辛いねえ!
カラオケしながらコーラなんか飲むもんじゃないや!はははは!」


ゲ、ゲップ我慢してただけかよ!(゚◇゚)!


「ええ!?私が不倫〜!?ぎゃははは!あんた考えすぎ!」

だね・・・。スイマセン。でもよかったよ。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

10/17 さすが黄金のカルテット!玉川カルテットとは違うね。

10/16 俺から加齢臭が・・・!

10/15 バリ島、爆弾テロでメチャケチャ。

10/14 アンナのファンは、辰夫だけ。

10/13 エビフライの尻尾、食べる食べないで社内激論。

10/12 テレビの映りが悪いので、いったん消して再起動。

10/11 世界的にも意義があるアジア大会!でも何か地味‥

10/10 なぁ光一、俺まだアイドルとして行けるかなぁ。

10/09 あ‥ボカスカジャンがまたコロ助書いてる‥


ムッキー

My追加