ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月15日(火) ガッツ一家


昨日、実家に行き、特にやることもないので皆でボーっとTVを見ていた。

平日(休みだったけど)の昼間番組って突っ込みどころが多い。



ワイドショーのなかに「亭主改造計画」というコーナーがあるが

応募してきた奥さんが、亭主よりもっと変。

亭主の前に、お前が変われ。

しかも「ご主人をどんな風にしたいですか?」と聞かれ

ユースケ・サンタマリアさんみたいになって欲しい♪

志すところが低すぎやしないか?せっかくTVで変身させてくれるのにユースケか。

ユースケになるくらいなら、今のままでいいじゃないか。



同じく「部屋を大改造」のようなコーナーもあった。

昨日は IZAM の仕事部屋(物書きになったらしい)を大改造。

改造し終わった部屋を見たIZAM「わあ、すごい!いいですねえ!」

本当にそれでいいのか?IZAMよ。

そんなへんてこりんな手作りランプや、画鋲で貼り付けた安っぽい布のオブジェや

配線がビロビロ見えてるランプで、満足か。

まあ出してもらえるだけで宣伝だから、ホントにいいとは思ってないだろうが。

前に見たときは普通の視聴者の部屋を改造していたが

その時も、なんだかチマチマした「いいのは初めの1週間だけでは・・・。」という

部屋に変えられてしまっていた。ホントにカリスマコーディネーターなのか!?




粘土人形がギターで歌う「さっがわ急便の、飛脚〜クール便〜♪」

というCMソング(?)を聴くと、いつも田原俊彦かと思ってしまう。




アビバのCM。

ガッツ石松演じるお父さんがパソコン検定に合格して

免状を手に持って大感激。

いつもボーっと見ていたが、よく見ると

その免状には「ガッツ石松 殿」の文字。

ええー。じゃあサリナもお母さんも、苗字は「ガッツ」!?


ガッツ一家!?





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

10/15 バリ島、爆弾テロでメチャケチャ。

10/14 アンナのファンは、辰夫だけ。

10/13 エビフライの尻尾、食べる食べないで社内激論。

10/12 テレビの映りが悪いので、いったん消して再起動。

10/11 世界的にも意義があるアジア大会!でも何か地味‥

10/10 なぁ光一、俺まだアイドルとして行けるかなぁ。

10/09 あ‥ボカスカジャンがまたコロ助書いてる‥

10/08 ドリームはカムトゥルーせず、逮捕。


ムッキー

My追加