ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月18日(日) 帰ってきたトメ伝説


お盆の入り。墓参りから戻って姑のトメ、略してシュートメ宅でお茶を飲んでいた時。


「あ、そうだ!ムッちゃんムッちゃん!この前ね、

 ○○薬品(近所のドラッグストア)で懸賞に当たったのよ〜。」


「えースゴイですね、何があたったんですか?」


「ほらあれあれ!あのバッグなのよー。」


と、シュートメは嬉しそうに壁を指差した。そこには小ぶりの赤い手提げバッグが掛かっていた。

白、茶、深緑の3色の細いストライプが一箇所に入っており持ち手部分はベージュで、革のように見えた。


「へえーいいのが当たりましたねえ。オシャレですねえ」


「でしょう!ふっふっふ♪ きっとメーカーもの(シュー・トメはブランド品のことをこう呼ぶ)
 じゃないかと思うのよね。まあそんなに高いのじゃないとは思うけどさ。」


「そうなんですか。どこのでしょうね。」


「あ、なんかわきに書いてあったわ。ちょっと見てくれる?私、英語読めないからさ」


そう言ってシュー・トメは立ち上がり、バッグを取って私に渡した。

持った瞬間、見た目より高い物ではないことがすぐ察知できた。いやな予感がする・・・。


「えーっと、どれどれ・・・」


不安にかられながらタグを見ると。そこには黒地に白い文字で書かれていた。



LIPOVITANリポビタン と・・・。



言えやしない。言えやしないよ・・・( ̄▽ ̄;)・・・





↑エンピツ投票ボタン


◇◆オッサン君の独り言◇◆

8/18◆サーの称号?大麻持って来日したくせに。

8/17◆ニコラスケイジ・・・・・38歳。

8/12◆中居君が村田基になってきた。

8/11◆勢太郎!いいかげんストラップくれよ。

8/10◆三原綱木。どっちが苗字?

8/9◆『世界の車窓から』に最終回は来るのか。


ムッキー

My追加