ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月07日(水) 爺ちゃん帰れ家族の元へ


ウチから車で30分も走ると「道の駅」というのがいくつもある。

各町村の特産品や野菜などの直売所のことで、

休日ともなると都会ナンバーの車もたくさん停まって

新鮮な農作物や自家製の味噌や梅干などを買っている。



先日、梅干を買いに道の駅まで出掛けた時

トイレに入ったら目の前に「尋ね人」の手作りのポスターが貼ってあった。


痴呆のため、フラッとどこかに行ったまま行方不明になったお爺さんを探すポスターだった。

お爺さんの写真とともに、身長や、行方不明になったときの服装が書かれ

一番下に「見かけた方は連絡を下さい!」とあった。


気の毒に。どこへ行ったんだろうお爺ちゃん。

早く見つかるといいねぇ・・・と思いよくみると、



連絡先がどこにも書いてなかった。




あり!?( ̄▽ ̄;)


なんて慌てものの一家だろう。私は持っていたボールペンで



「 どこに?$ 」



と書いて個室を出た。

焦っていたんだろうが、気持ちはわかるが、これでは情報は期待できない。
  



数日後、もういちどそこに行ったので、気になってトイレに入ってみた。

すると、電話番号と名前と住所が、ちゃんと書き足されていた。



もうお爺ちゃんは見つかったんだろうか。早く見つかることを祈る。





↑投票ボタン。押していただけると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

8/7◆寅サン28年間で48作。作り過ぎ。

8/6◆00000000001は、天皇陛下かな?やっぱ。

8/5◆この頃小川菜摘がテレビによく出てる。離婚か。

8/4◆一茂は好きな事だけやってていいなぁ。

8/3◆「アイス・エイジ」かわいくない!

8/2◆デリケートな部分のかゆみなら、医者に行け!

8/1◆釈お酌がリサイクルショップで500円だった。

7/31◆「リー」と呼べば1億人振り向く。

7/30◆我が家での【天ぷら大サクッ戦】は失敗に終わる。


ムッキー
My追加