ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月04日(木) ジョニーの子守唄

※今日中にもカウントが10000を越えそうです。ありがとうございます。
 9999と、ジャスト10000を踏んだ方、是非ご一報下さい4649!





今までいろんなイタズラを仕掛けたり、仕掛けられたりしたが、

あんな参ったことはなかった。


私のオットは、今はそうでもないんだが、若い頃ジョニー大倉に似ていた。

なので、たまに友達にふざけて『ジョニーちゃん』とか呼ばれたりもした。


 
或る夏の日、オットと私は海水浴に出掛けた。

太平洋を眺めながらのんびり寝そべっていると、アナウンスが。

迷子案内などを流すマイク、アナウンサーは訛ったおじちゃん。



え、え〜お呼び出しを申し上げます。

○○市からお越しの、ジョ、ジョ?・・・えーっと

ジョニー鈴木
(鈴木は仮名)さま。

ジョニー鈴木さまー。お電話が入ってますので

案内所までお越し下さい。






「おい、ジョニーだってよ」「外人か?」「ハーフかもよ」

周りの人が口々に噂している。



オット「お、俺!?(゚◇゚)」

私「まさか・・・・」




躊躇している所に追い討ちをかけるように再びアナウンス


え〜ジョニー鈴木様、ジョニー鈴木様!

○○市のジョニー鈴木さま!お電話です!お電話!

案内所まで・・・・・




「ジョニーいないのかな」「ジョニーどうしたんだろう」

周りはジョニーに興味津々。



もしかしたら緊急事態かもしれない。(今思えばそんなわけないんだけど。)

オットは意を決して案内所に向かった。



案内所の前にも人がたくさん。いったいどんな人が来るんだろうと

チラチラ周りを気にしている様子がありありとうかがえる。


オット「あのう・・・」


係員のおじちゃんの声のデカイ事!「はい!?え、ジョニーさん?

ジョニーさんですか!ああよかった、お電話お電話!ほいほい!」



「ジョニーだ」「ジョニーだよ」「なんだ日本人じゃねえか」

「わははは!」「ジョニー!」



大恥・・・・(゚△゚)


周りで起こる失笑に耐えながらオットは電話をとった。


『もしもしー!ジョニーちゃん?俺、俺!受けたー!?』

電話の向こうからイタズラ好きな友達のノー天気な声。



オット「・・・・・おまえ。帰ったらみてろよ!」



まだ、この時の復讐はしていない。



   OH!JOHNNY





↑投票ボタン。読んでくれてありがとう


◇◆オッサン君の独り言◇◆

7/4◆TCASよりKENWOODのカーナビのほうが良さそうだ。

7/3◆プチ増毛したい。

7/2◆10秒チャージで10分ももたない。

7/1◆セレソンは皆声が高い。

6/30◆チャックウイルソンもイギリス首相とし活躍しているようだ。

6/29◆カーンにバナナを与えてみよう。

6/28◆石原良純の天気予報はイマイチ信じられない。

6/27◆いくら害虫とは言え「クソひりかめ虫」って・・馬鹿にしすぎだろ

6/26◆亭主改造計画に出演しても負けない個性を持っている。


ムッキー
My追加