ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月03日(水) そんなO氏に騙されて


私はこう見えて意外にも騙されやすい。

それをわかっていて、いっつも私を引っ掛けるニクイ奴、O氏。


昨日もまんまとやられた。


O氏「知ってっかムッキー、『あんたがたどこさ』って唄あんじゃん

あれに、せんばやまにはタヌキがおってさ♪って出てくるだろう、

あのせんばやまって、そこの(すぐ近所)千波山のことなんだぜ。

すげーだろ。これはここ○○市(私の住んでる市)の唄なんだぜ」



私「ええ!まじっすか!知らなかったよ!」


O氏「だろ?オッサン君(オット)にもちゃんと教えてやれよ」


私「うんうん、そうするよー!」



夜帰宅したオットに得意気にこの話をしたら、あきれた顔で見つめられた。



オット「おまえなあ、また騙されてるよ。」

私「えーなんでー?」

オット「・・・まあ唄ってみなよ。さんハイ!」


私「あんたがたどこさ、


肥後さ


肥後どこさ


熊本さ


熊本どこさ


せんばさ 」



(゜ロ゜)!!




熊本の唄じゃん!


火の国じゃん!


もっこすじゃん!






またやられた!



オット「まったくいいカモだな、おまえは。」


O憎し!いつか復讐してやるから待ってろよ!





↑投票ボタン。読んでくれてありがとう


◇◆オッサン君の独り言◇◆

7/3◆プチ増毛したい。

7/2◆10秒チャージで10分ももたない。

7/1◆セレソンは皆声が高い。

6/30◆チャックウイルソンもイギリス首相とし活躍しているようだ。

6/29◆カーンにバナナを与えてみよう。

6/28◆石原良純の天気予報はイマイチ信じられない。

6/27◆いくら害虫とは言え「クソひりかめ虫」って・・馬鹿にしすぎだろ

6/26◆亭主改造計画に出演しても負けない個性を持っている。


ムッキー
My追加