ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月22日(水) OH!鹿嶋!


昨日から「求職者のためのパソコン講座」の初級エクセル教室に通っている。

私は1年ちょっと前にPCを始めたが、全部自己流のため

エクセルやワードといったものがよくわからない。



この就職難、初老の女の就職先は殆どない。

ないことはないが、私が望む職種はない。

いくらパソコンが触れても、エクセルワードがこれではお話にならず

教室に通う必要性を強く感じていた。

しかし今細々としてる私のバイト代では、その教室代を捻出するのは難しく

ジュリーのDVDを買ったことを激しく後悔していたところ

無料のエクセルワード講座があることを知り、飛びついたのだ。

しかし場所は鹿嶋市。私の住む水戸からは往復120キロ以上。

かなり遠いがタダに勝るものナシ。


そして昨日久々に足を踏み入れた鹿嶋は

W杯を間近に控えスゴイことになっていた!

この話はまた後日。

今日もゆく、ムッキーはゆく、鹿嶋へ、ゆく!







5/28◆話している相手の視線で、鼻毛が出てる事に気付くんだよ

5/27◆世界最速のジェットコースターの名前が『ドドンパ』って・・・なぁ

5/26◆照英はこれから何で食ってくんだ?

5/25◆嵐とドッジボールしてえなあ

5/24◆来ない方が話題になっていいじゃん!中津江村。

5/23◆相撲を見てると、毎日来てる翁がいるぞ

5/22◆フーリガン対策に野村克也からドーベルマン借リて来いよ

5/21◆W杯開会式高円宮様か小泉首相ねえ‥いっそ釜本はどうよ!?

5/20◆騒いだのはその時だけだったな。フォーリーブスの復活。


ムッキー
My追加