ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月07日(火) 塩ブラジャーのススメ


突然だが「塩ブラジャー」なるものをご存知だろうか?

粗塩をガーゼ等で適量包み、ブラジャーのカップに挟んでおくと

塩と体から出る汗が作用してマイナスイオンが発生し

肩こりや頭痛イライラなど、女性特有の症状によく効く、というものだ。

少し前にTVでやっていたが、めんどくさそうでやらなかった。

しかし1ヶ月前、実家に行ったとき母が

「塩ブラジャーを知ってるか。お母ちゃんは1ヶ月続けているが

最近頭痛がない。肩も軽くなった。効くぞ!塩ブラジャー!これ、マジ話!」

と言うので、肩凝り性で頭痛もちの私はさっそくやってみることにした。


大さじ1杯くらいの粗塩をまずティッシュで包む。

これはガーゼだけでは塩がもれてカブレそうなので。

その後ガーゼを袋状にざくざく縫ったお守り位の大きさの袋にそれを入れ

ブラジャーにはさむだけである。

右に入れるとイライラ解消とか左だとなんだとか

あるらしいが、だったら両方に入れてみようと、左右にはさんだ。

それから1ヶ月。気づくと確かに肩凝りが軽減したような気がする。

多少こっても、ちょっともんだりするとすぐ治る。

前は吐き気がするほどがちがちになって、頭痛になり

薬飲んでも一回では治らなかったりしたのに。

ビバ!塩ブラジャー!

肩凝り頭痛に悩んでる方はぜひ試してみる事をオススメする。


「えーホントー?」とお思いだろうが、私には確かに効いたのだ。

それにもし効かなくても、損するのは塩とガーゼ代だけだ。ダメージは少ない。

もし効けばシメたもの、儲けもの、という軽い気持ちで試してみると

案外すごい効果でビックリするかもしれない。そうなれば大儲けだ。

民間療法というのは、そのくらい大らかな気持ちで試してみるといいと思う。

それから、即効性を期待してはいけない。最低1ヶ月ははさみ続けてみよう。


↑ランキングに参加しています。


オッサン君の今日の一言

5/8◆お?探偵物語再放送してんのかよ
       「ワンサゲン、ニョーロンニョロン♪」

5/7◆ニューカレドニアが本当に天国に近い島になったな

5/6◆自販機のあったか〜いとつめた〜いの他に「常温」つくれ

5/5◆宇多田ヒカル、松本明子に似てきてない?いいの?

5/4◆森末慎二って今なにしてんの?



ムッキー
My追加