ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月17日(水) 悪魔のようなあいつ


ずっと待っているものが、いくつかある。

その中のひとつに「悪魔のようなあいつ」の再放送があった。

27年ぐらい前に放送された、沢田研二主演のTVドラマである。

三億円事件を題材にしたドラマで、ジュリーが犯人役を演じた。

当時小4だった私は、このドラマに魅了されてしまった。

ジュリーの全盛時代を知らん若造にはわからないだろうが

あんな美しくて妖しくてスターらしいスターはいなかった。

まさしく「スーパーな」スターだった。

「悪魔のようなあいつ」はそんなジュリーの魅力が溢れたドラマだった。


しかしなぜか今まで唯の一度も再放送もされず、ビデオ化もされずに来た。

それが遂に!DVDになって発売されたのがつい最近だ。

願い続ければ叶うもんだと涙して喜んだのもつかの間。

高い・・・!ヒイイイイ!

全話セットで約34000円。現在無職で専業主婦の私には手が出ない金額だ。

でも見たい!どうしても見たい。ジュリーー!

発売から数ヶ月。何気にヤフオクで検索したら・・・あった!

新品未開封BOXセットが3万ジャスト!

迷ったことは迷った。3万でも充分高い。

でも、ヤフオクで売ってもうけた金があるじゃないかムッキー。

いらないものを売って得たお金で、好きなもの買うんだもん、いいじゃん?

悪魔がささやいた。次の瞬間には落札ボタンを押していた。

買ってしまった!少しの後悔と、やっと手に入れた恍惚感。

だがオットには内緒にしておこう。いくらヤフオクでもうけた金とは言え

3万もするもの、しかもジュリーのDVDなんて思いっきり個人的な物を買ったとは

言えやしない。言えやしないよ。

実は今日届く予定なのだが、昨夜オットが言った。

「明日は朝早出なんだけど、帰りも早いから。3時には帰るよ」

えっ!!Σ(゚▽゚;)

さあ、宅配便が早いのか、オットの帰りが早いのか!?

やっぱり悪い事はできないと思う今日この頃。

こんなに私をハラハラさせる、まさしく「悪魔のようなあいつ」である。


↑ランキングに参加しています。


ムッキー
My追加