妄想暴走オタク日記


2007年02月28日(水) 倉雛ブーム。☆

 「二人共、もっと絡みお願いしまーす」

 カメラマンからの声に、ソファに背中深く座ってべったりくっついた状態でこれ以上どう絡めって言うんかな…とぼんやり考えた大倉をよそに、村上はにっこり笑ったようだった。
 ようだった、というのは彼が自分より体一つ分後ろに位置していたからで、しかもやや村上に凭れる形の大倉的には、頭一つ上から村上の笑う気配が感じられたのだった。
 どうするのかな、と思う大倉の頭上から、穏やかな村上の声が降り注ぐ。
 「やって。たつよし、もうちょいこっちおいで」
 「え、」
 言いながら肩辺りを捕まれて、ぐいと引っ張られる。それまでだって結構密着していたのに、それ以上、大倉の腕が村上の太腿に乗り上げる。なす術もなく体重を村上に傾けて、手のひらの置き場所に困って結局、太腿の上に乗せるしかなかった。サッカーを始めて随分と筋肉のついた村上の太腿は、適度に硬い質感を手のひらに与えた。
 何やろ、犬みたいや。
 今のこの自分の体勢と、そうされる扱いが。おいで、とまるで子どものように呼びかける声が。実際の村上は犬を飼ったという話は聞いた事がないし、それ以前に犬が苦手だと聞いているのに。
 それで大倉はふと、思い当たる。
 犬じゃない。そうや、この人は”大型犬”の扱いに慣れてるんや。
 普段、自分と同じくらいかそれ以上の大きな人間を相手にしているから、たぶん、こんな扱いは天才的に上手かった。それでなくても扱いの難しいあの人を、本来の意味で飼い慣らす事が出来るのは彼くらいしかいなかっただろう。
 その事が、自分的にマイナス要素だったのかプラス要素だったのか、大倉には一瞬、判断しかねた。
 横山に接する同じやり方でやんわりと大倉を受け止めた村上に、悪気なんかほんの少しもなかったに違いない。
 殆ど寝そべるような体勢で、珍しく下から見上げる村上を、大倉はこっそりと盗み見た。真直ぐにカメラを見詰めるその表情は”仕事”の顔になっていて、自分の一番いい顔を探りながら、どう撮られているかをきちんと計算している。ブサイクにはブサイクなりのやり方があるねん、と言う村上は、貪欲なのだろうと思う。
 それなら、と大倉も思う。
 導かれたこの体勢に、自分は便乗しようと思う。年上の彼に甘えるような、それでいて小生意気な、そんなキャラクターを演じてみる。口角をゆるやかに上げて、微笑みを浮かべる。笑みを刻みながら上目遣いでカメラを挑発する、村上に恋をする年下の俺、はどんな風に写っているだろうか、と思った。


▼20:43


カレンダーを買ってきましたー!

が、今日のヒットはライフの倉雛でしたよー!
東からメール貰って、普段はすぐには行動にならないわたしが即本屋に駆け込みましたもん(笑)!テレパルの倉雛@カレンダーもよかったけど、ツボは当然こっちです。

テレパルを見た時点で倉雛でこんな分かりやすいツーショってあんまりなかったよね?的な話をしてたんだけど、それを埋め合わせるかのように連日の倉雛ツーショにビックリですよー。そら兄貴がエス的になる筈だわーっと妙に納得。ここ最近は随分と安定期だったんだけど、要するにそれは周りが穏やかってそれだけだったのかも…。思うに兄貴という人はどうにも自分が一番でいたいような。それを独占欲と言うのかも知れませんけど。そういうイメージです。

だから亮雛の未来ってなかなか想像出来ないんだよねーとそんな話をこの前していたんですが、そう言ったら東には「昔はそうだったけど、今は違って来てるやん」と言われて、それもまぁそうなんだけどーと思ったり。でもやっぱり未来は上手く浮かばないんだよなー。だからわたしにとって未来はあくまで横雛で、だから横雛はこの先も穏やかに続いて行くんだろうと思えるのです。

ちなみに倉雛はいまだに発展途上なので、別の意味で白紙のまま。
でもそれは、未知なるという意味で、だから倉雛はいまだに探り探りです(笑)まぁ、そこが最たる魅力なんですが。



と、いう訳でライフ倉雛萌え〜!の一旦送信!ついでにドームオーラスでオタクを狂喜乱舞させた(らしい)「おいで」発言も入れてやりました(笑)!

カレンダー語りにまた来ます…たぶん(笑)



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill