|
妄想暴走オタク日記
| 2003年09月07日(日) |
打てば響く鼓のような。 |
■4:48
久々のチャットでさんざ横雛を語れて楽しかったので満足して寝ます。 今日の結論。横雛の道は一日にして成らず。
■■20:43
結局ネイルサロンには行きませんでした。 つーか起きたはいいけどあまりの暑さに引き篭もり決定。久々の少蔵放映を前に過去少蔵の旅に出てました。何度見てもシャカリキに踊る村上さんを見て笑ってる赤亀その他が素敵に…つか、あそこの村上、気分的にちょーピンスポ当たってるよ(笑)。ひとりお立ち台。
で、本日の少蔵。 村上さんが頑張ってたと聞いていたので楽しみにしてたんですが…確かに頑張ってはいた、それは予想以上だったが…
むしろ頑張りすぎ?
見てて痛々しかった…(間)…あれはなんだ、場があまりに非協力的だったんだなあ。つーか山下おまえだ(怒)。赤亀に後光が射して見えたもんなあ。自分的赤西の好感度が激しくアップしました。ヤツがパッと笑うだけで救われた気がしました。赤雛をやりたくなりました。短絡的です。屈託なく笑いかけてくる顔は時に、いいものかも知れないな〜と。それから亀も頑張ってボケてくれてたんだけど、なんとも微妙で(微笑)。でも亀は穴座ゲストにピンで出たりして、実は一番鍛えられてるんだよなあ。名古屋滑紺でも地味に腕上げたなあと思ったし、ボスキャラふたり(2馬鹿)にも負けないで向かって来てくれてる気がして嬉しい感じ。今回やっぱり藤樹に壁があった気がするから(見かけだけフレンドリーで目が笑ってないのは甘受(=村上)という説もありつつ)自主的に近づいて来てくれる滑面はいいなあと。
なんかねえ、そんな状況だったから、手前味噌だとは思うけど、横雛の連携はいいな〜と思ったり。 仕切るのにイッパイイッパイな村上さんに対して、適度にボケてた横山さんはどれだけ助けになってたかと思うんだよ…そゆとこ普段は非協力的なのに(と思うこと多々)場を見て本当に必要なときはきちんと助けてくれる、まあ当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、そうゆうのを当たり前に見せて貰った気がしたなあ。そうそう、そんなふたりで一番萌えたのは「ひとりごと」の横山カンペに一瞬で反応してた村上さんを見たとき(笑)。ハートが出た瞬間の「あいしてるみたい」「すきや〜って」。仕込みだろうけどこのタイミングは自分的に絶妙。私的にかなり面白いことやってるのに、山下さんに全て潰されたと思うと(凹)。ボケツッコミって、更にその受け皿も大切なんだなあとしみじみ思いました。ただ笑う、というだけでもむつかしい。ましてや山下じゃ(以下不穏なので略)
まだあります。あとは早口言葉の仕切り(難題)で「ナイス仕切り!」な横山さん。横山さんが村上さんを誉めるのは大好き(笑)。「ダブルツッコミ」といい、横山さんは独自の村上ツボがあるのですなあ。それがなんかちょっとカワイイ。
えーあとは、、、なんかあったっけ?(おい) ああそう、環八メドレーはまぁ先にちょっと見てたのでアレですが、激しく亮雛映像だったあれが、本編では見事に被ってたり見切れてたりしたのにはボンヤリ。見ておいてよかった〜!(笑) それにしたって錦怒さんの下半身には目が釘付けでした。あとは自ソロ登場時のかっこ悪い村上…そんなところも大好きです。あれこそ面目躍如。魅力全開。ソロのカメラワークは好きだったな〜上方から左右に振り分けてたのが大好きだった。あとはラストでカメラに目線を合わせてきたとこ。ああいうとこ、ほんっと小賢しい(笑)。
なんだかんだと見どころは満載だったんだね自分ね…さ、リピートの旅に出てくるか!(結局) なんか語りたかったことがあった気がするけど忘れたのでまあいいや。
|