俺エイド☆マキシマム...oreaid

 

 

星の日々/コミックバトン・・・などなど - 2005年07月13日(水)

昨日はスターウォーズ展に行きました。
夏休み前の平日に行かないとじんねり観れないかも!と思って決断です。いやぁもうすいてることすいてること・・・特に目黒は客よりスタッフが多いんじゃってなもんだった(後から増えたけど)
そんなスターウォーズ展は目黒とフォーラムという山手線の旅な二会場に分かれてます。
これから観に行く人はとりあえず自分の好きなブツをじんねりじんねり網膜にやきつけるがごとくゆっくり観る事をお勧めします!案外展示物が・・・(フォースで感じてください)なんでまぁサックリみようと思えば観れちゃうから。この先ジョージ(呼び捨て)がしまっちゃうらしい=秘仏扱いになるっぽいのでもうここぞとばかり見つめる事をお勧めです。
でも同じポジションに居続けると他の人に迷惑がかかるから適度に動こうぜ!独占欲はフォースの暗黒面に繋がるのでいけません。
あと同じぐらいの関心度の人と行こう・・・いなきゃいっそアローン一人きりでGO!なぜなら関心のないつれあいがうんざりしてキレたり、それに逆ギレしたり、お母さんに急かされた子供がキレたりする事態を目の当たりにしたからです。フォースのバランス崩れっぱなしだぜ!
そんなわけで思う存分堪能してきました・・・。
スターデストロイヤーはどうしてあんなにかっこいいんだろう・・・あの三角最高だよねとトランペットの買えない少年のような瞳でじっと見つめてきた。

今日はレディースデーでep3を観に行くというマ〜マについて行きました。
なんだろう!二度目なのになにこのDOKI★DOKI感・・・。
画面の端々を観よう観ようと思いつつ結局アナキンとオビワンに釘付けですよ・・・。アナキン役のヘイデンは9キロも役作りで太ってるのにかわいいってもうありえない・・・元に戻った今は本当に美しくてありえない・・・ちゅうか9キロってそんな自在に痩せたり太ったりできるものなのか・・・ハリウッドマジーック!!
あぁハリウッドでてにすを製作したら長太郎はヘイデンがやればいい・・・「俺、宍戸さんにとってあんまりいい後輩じゃありませんでしたね」ってあんまり悪びれず言えばいい・・・。

ジョージ(またも呼び捨て)はもうSWの映画は作らんと、やりたいなーと思いつつできんかった実験的な映画を作りたいとこないだ観たテレビのインタビューで言ってた・・・(まぁインディー・ジョーンズの後なんだろうけど)
実験・・・実験・・・今もっとも日本で実験的な漫画(ある意味)プリンス・オブ・テニスの実写化とかどうよ!インダストリアルライトアンドマジーック(叫)の技術を結集して緻密な試合シーン(ラケットから吹き出る炎・風林火山のぐるぐる・発光など)を再現すればいい・・・。誰か北米版じゃむぷをジョージ(失礼なまでに呼び捨て)の子供に渡して!
将を射んとすればまず・・・の兵法です。
たぶん手塚ゾーンとかものすごいきれいに光ると思うよ・・・ブーンブーンて光るよ・・・。
オープニングは「・・・遠い遠いはるか彼方の極東で・・・」で始まればいい。OPテーマとともにテロップが流れます。
「WAO!全国大会が始まった・・・。人間のレベルを超えた戦いを繰り広げる青学軍。幾多の英傑どもが挑み敗れていった。しかしここに不借身命の精神でふたたび戦いに挑む奴らがいた・・・」(適当)
で、氷帝戦が始まればいいんじゃない・・・。

そんなわけでみんな観に行けばいいと思います。この夏きみもジェダイに!

★★★★★
ななしさんからコミックバトンがきたでー。
ちゅうか他で見るのと一部設問が違う・・・伝言ゲームみたいだね!

1. あなたのコミックの所持数は?
てにすとディアボーイズの巻数を考えれば軽く100冊は突破しているけど、うちにある小説類にくらべれば全然ありません・・・。

2. 今読んでいるコミックは?/今面白い漫画
自分で買ってるのは「テニスの王子様」「アイシールド21」「デスノート」「ディアボーイズ」「しゃにむにGO」「トッキュー」「のんdeぽ庵」「おおきく振りかぶって」
あと、よしながふみ先生のもの。最近、国枝彩香先生のも買うようになった。

今面白い漫画も上と同じ。
プラス「ワースト」とかかな。
一番最近読んで面白かったのは「沈黙の艦隊」(借りたのを一気読みしたよ)

3. 最後に買ったコミックは?
テニスとアイシーの最新刊

4. よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
・あえてじゃんぷ系は外す
・自分で買ったもので家にコミックスが現存するものを選ぶ

花郁悠紀子「カルキのくる日」
若くして亡くなったそうで、俺ちゃんもリアルタイムではありません。どの作品も本当に素晴らしくて、もしご存命だったらと思うと残念でなりません・・・。どの作品も好きだけど一作にしぼるならこれ。

萩尾望都「トーマの心臓」
魂の礎。読み返して印象が変わってたりすると、あぁ歳重ねたなーとか思ったりする(自分が)

山岸涼子「日出処の天子」
革命的でしたよ・・・これもちょっとだけリアルタイムからは遅れた。けどものすごい打撃力だった。

度重なる引越しでも捨てなかったのは↑までの三作品(花郁先生はコミックス出てる分全部)と萩尾先生のポーの一族とスターレッドだけです。あ、マージナルもだ。

塀内夏子「フィフティーンラブ」
オフサイドにしようと思ったら家にコミックスなかった!処分されちゃった模様・・・わぁぁぁ!これもあとで買いなおした。とにかく登場人物の一人一人のドラマツルギーがすごい・・・人間交差点なみの泣きMAX。オフサイドの阿部(だったよな)とか撫双(って高校だったよな・・・)には本当に泣いた。でもないんだよオフサイド・・・。
フィフラブ(懐かしい省略語)も今読んでも泣ける・・・。黒豹のデビーも泣けたけど、インディアンの子なんだっけ・・・ウルフ?あの子の話も泣いたよ!

よしながふみ「ジェラールとジャック」
これでハマりました・・・。雄弁な白、言葉がなくてもわずかな変化でその人物の心情が伝わるところとかが本当に大好き。ものすごい映画っぽいようで、漫画でしかできない表現というものが分かりやすく伝わってきた。
なんでも出会うべくして出会うと思っているから遅すぎた/早すぎたはあまり感じないけど(タイミングは自分基準)よしなが先生の作品だけはもっと早く読んでおけばよかったと心から思っている。

5. バトンを渡す5人
読んでいるあなたの手に無理矢理握らせる!
・・・まぁみんな忙しいよね・・・。



俺ちゃんはあんまり漫画を読まないんですよ・・・。たぶんダチ公(敬称)枠の中で最も読んでないと思います・・・。

中高の頃はものすごい漫画買ってて生徒手帳(懐かしい・・・)にコミックスの発売日ばっかり書いていたのにね!(ナチュラルボーン雄闘Q)
何がきっかけってわけじゃないけどある日いきなり興味を失って買ってたものも全部処分しちゃった・・・。
90年代はすっぽり抜け落ちてる感じです。同人もしばらく辞めてたし(買うのも作るのも)時が止まってます・・・小説の話ならいくらでもできるけど(と言ってもかなりジャンル限定だけど)漫画の話はあんまりできないのはそのせいです・・・。

そんな状態だったのに・・・てにすが俺を引き戻したよ・・・おそろしい子ですよ景吾・・・。なんかもう本当にてにす以前と以後で変わってしまってて恐ろしいよ!なんだろうあいつ!なんだろうこのみん先生!ありがとうこのみん先生!

てなわけで、てにすで二次元に戻ってくるまで長きに渡って本当に読みも買いもせず、まぁ弟が買ってきたもの(「クローズ」とか「軍鶏」とか)を読むだけでした。今もダチ公(敬称)が勧めてくれるものぐらいしか読まない・・・もうちょっと開拓したい気もするけど、いっぱいある中で頼りになるのは友達のソムリエ力だけ!みんなを頼りにしてます・・・でも勧められた中で「これはちょっとあかん・・・」ってのが全くないので、なんだかみんなにインサイトされてるなって思う・・・。いいブツを勧めてもらってます・・・これからもよろしくお願いしますよ・・・。
最近やっとBLコーナーに行っても落ち着かなくて逃げるってことがなくなりました。BLは貸してくれるのでだいぶ読んだよ(だいぶ/当社比。たぶんまだまだだねって感じ・・・)
ちょっと山田ユギ先生のを集めたいなと思っている・・・すごい好きなんで。あとジパングも気になる・・・しかしうちはそもそも本が多いのでな・・・しまい場所がないよ!。


映画バトンとかならもそっと答えられるかな・・・いやしかし迷ってまって答えにくそうだ〜。

★★★★★

拍手おへんじ>
たとえサトラレでなくても景吾の気持ちは周囲に伝わりすぎるぐらい伝わって、逆に樺地がいたわれているような気がしてなりません・・・。
そんな樺地というやさしさ毛布にくるまった景吾は、世界中のどこにいる時よりももっとも美しいとされていますよ!(@「けいご・できるできないのひみつ100」民明書房刊)
ぜひ景吾のとりこになってあげてください・・・。
夏に向かっていろいろと頑張ってくださーい!(ものっそ私信・・・)



ところでサトラレすぎる景吾・・・対戦相手もあいつがなぁ樺地と言うたびにDOKIDOKIしたりするといい・・・たぶん真田は「なんだこのHOT(ホッツとなぜか巻き舌)な気持ちは・・・」とDOKIDOKIして一瞬自分が景吾に恋してしまったのかと絶望したりします(中坊なので絶望到達度が速い)


...



 

 

 

 

 

INDEX
past  will


よゆう入稿
Mail Home